 --:--|
20070731172652
ミッキー!(京都限定バージョン)

やっと新幹線乗り場みやげ店で発見
お姉さんがえらい優しくてぺっぴんで惚れそうになった
袋2枚くれた ありがとう!おおきに!
これがまさに京美人ってやつやぁ~!

選びすぎて新幹線乗り遅れる
東京行くのはすぐ来るので助かる

11日振りに東京に戻るよ
まだまだ山やたんぼが多いけど
だんだん少なくなって人やビルが増えていく
電車もいっぱいあるし店も遅くまで開いているし
なんでも便利で不思議な街
帰りたいと思わなかったなー
用事がなければもうちょっといたかったな

すこし寝ます
 17:26| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.30 大漁!
20070730013107
250匹以上釣れた!
からあげにして食べた!
おいしかった!
 01:31| Comment:0 | TrackBack:0
20070729123455
そんなネタが昔あったはず。

昨日はお祭りに浴衣着て行ってきました
浴衣着てなんて小学生以来かもー!
しかも浴衣を年内に1回以上着るなんてありえん
あむママの友人様に着せてもらうも
パンッ!パンパンッ!とめっさぽっこりおなか叩かれた
・・・邪魔ですかね?
叩いてひっこむものじゃないんで・・・_| ̄|○

しかーし!
私はお祭りなんぞ行かないし
花火はランドのみという呆れた子なので
かなり楽しみにしてたのですが
交通渋滞に巻き込まれ
車の中からリッチに鑑賞
なので家や木が邪魔で花火が見えなくなる時には
「家を!家を取り壊せぇ!」
「木を!木を焼き尽くすのじゃ!」
二人で昔の姫君風にわがまま言ってゲラゲラ笑う
ちょー烈火くん影響
「サイハ!ホムラ!」とかマニアックだ

最後の連発打ち上げには間に合い
でっでかい!量が多い!
うぉー!
打ち上がるたびに
「おっ!おぉ!うぉーっ!」とかゆっちゃった

あまりに混雑ひどく
フランクフルト食べてリンゴ飴おみやげにして退散

せっかく着たのにお祭りの地には10分くらいしかいられんくて
おうちでいっぱい写真撮った
まぢであむちゃん滞在中1000枚は撮ったよ

どんだけぇー!

今日はおま釣りじゃなくて
あじ釣りですって!
毎日充実してますヾ(*´∀`*)ノ
親からいい加減帰ってきなさいとメールあった
家を空けて8日目
父よ 不良娘を許してね♪
 12:34| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.28 のんべぇ
毎日飲んだくれてます
昨日5日ぶりの白飯のうまさに感動しました
出産かねてのお祝いでドンペリも飲みました
なんかビールも飲める気がしてきた
帰ったら父の晩酌に付き合える気がしてきた
梅酒はおいしいとロックでいけるようになりました
お酒の席で私は不思議な存在で
血のつながり無縁のただのお友達(笑)
出身地の話をようするけど
「茨城県から来とるらしいで!」
「水戸や水戸!」
埼玉県ですけどヽ(*`Д´)ノ!!
 10:24| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.27 どうぶつえん
200707281013262
いやーパンダだって暑いもんは暑いですわ

今日は初兵庫県に上陸してみました
パンダを見るためにはるばる神戸までやってきたよ!
すんげー楽しかった!
上野動物園よりはるかにでかくて
全部まわるのに4時間かかった
ひとつひとつの動物が非常に近い距離にいるので
見ていてそのでかさに感動

パンダがめちゃんこ可愛かった
はじめてのご対面
ひたすら笹を食べ続けていた
飼いたい!飼いたいから!
あんなんおうちに居たらたまらないよ
食べ終わったら水をがぶ飲みしてうつぶせで寝た
寝るか食べるかなんておい!可愛すぎるよ!!
あとコアラとカンガルーも初めて見た!
夜行性のスローロリスが早送りしたくなるような動きにはまり
ふたりでずっと見ていた
きゃっ、きゃわゆい!!
動物たちも暑いのか、日陰で昼寝していることが多く
ヒグマはずっと風呂のように水に使ってた
とにかく楽しかったの
年バス三千円魅力的
パンダずっと眺めてたい
隣で一緒に昼寝したい

旦那様のお姉様がついに出産(予定日2週間遅れ)
なぜか「あむちゃんの友達」の分際で
分娩室へ入れた
こんなところ妹が産むときくらいしか入れないのでは!
生まれたての赤ちゃんを見る
小さい体で一生懸命呼吸をしていた
すごいわ!
死にゆく人を何十人と見てきたけど
生命の誕生は初めてだ
すごい!人間ってすごい!

旦那様お手製カルボナーラはめちゃんこおいしかった
また食べに来る
結婚したら遊びに行く
「あむちゃんがいないとき、覚悟決めて来ぃや!」
それって・・・!!
日本にも一夫多妻制導入を!(笑)
 23:59| Comment:0 | TrackBack:0
3日間に渡り、京都の地にて「烈火の炎」全33巻読み切りました

こんな時間まで。

だってもう最終章にはいっら気になって気になって止まらない
いや逆にこんな時間でよかったんだよ
涙と鼻水でぐしょぐしょだよ
絶対明日顔はれてんだ
こまるからぁ~

いやーよかった
烈火くんかっこいいよ!
紅麗も充分人間くさくてだいすきだ
かすかな光は確かな希望に必ず変わる
支えて支えられて支え合って
誰かを守るために死ぬんじゃなくて
どうせなら生きたい
あきらめないって大事
信じるって大事
やっぱりあたしは人間が好きだ
究極のハッピーエンドをありがとう

集めたい まずい うちにはらんまがある
個人的には22巻が好き
ヒューヒューだよ!(知ってる年代が問われる

あむさん連勤おつかれ!
明日からはガンガン遊んでもらいまっせー☆
とりあえずパンダがいるという情報を入手した
神戸の動物園行ってくるのでし ウフッ
こーんなにパンダが好きなのに
生で拝見したことがないので
楽しみなのでゴザル(烈火くん影響)

さぁ寝よう
あむさんどんな夢見てんだろ
えらいニコニコしてますわ☆
 05:04| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.26 せせらぎー
20070726203705
川にカニがいましたよ!
足元にはクモが落ちてましたよ!
カニがおっきくなったと思って
足も増えたと思ってびっくらした!

川の水がつめたーい
山がイパーイ
空が高ーい
電車が山ん中一両で走ってるー
うわーうわー いいわー

もらったとうもろこしが甘かったよ
 20:37| Comment:0 | TrackBack:0
20070726012019
トロー!サーモン!ホタテー!!
ウマーッ(゜▽゜)!!
ウマーッ(゜▽゜)!!
ウマーッ(゜▽゜)!!

肥えて帰りそうです
あむちゃんに「好き」と告白されました
私のおなかをぷにぷに触りながら。
どうやら私自身ではないようです

うまいもの食べて肥えるなら、それは本望!!

まだお仕事続くので明日までお留守番の日です
DVDを見ようと
そうだ「ただ君を愛してる」を見たかったんだと借りに行くも
全部借りられてた ガビーン
烈火くんはやっと紅麗と戦いが始まったとこです
読むのおせぇ
続きが気になるわー
明日までに33巻までいけるかなー
(2日でまだ14巻目)
 01:20| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.24 fire!
20070724180404
あむちゃんがお仕事です
お部屋で烈火君読んで待ちます
なつかしい!
らんまと平行して集められなかった漫画!
最終話しらんので楽しみです☆
 18:04| Comment:0 | TrackBack:0
20070724180239
夜行バスはなんたることか
隣の男子が私に寄りかかって眠られ
ギャピーッな感じでした
気づいた時には私と男子が頭をくっつけ
寄り添うように寝ていたことが
もっともっとギャピーッでした
嫁入り前なのよ・・・!

途中のパーキングエリアで
ひとりの少女が謎の失踪を遂げ
予定より1時間以上遅れの出発に。
見つからなかったのに出発してしまったけど
大丈夫なのかしら

朝5時前に大阪到着
コインロッカー延滞が900円になっており
コンビニも開いてなくて
自販機でお金くずしたら
見間違えてて300円のままだった(-_-)

始発で今度は京都へガタンゴトン☆
限られた休日の中で
ライブとか目的終わっちゃったら
もう東京に帰らなくちゃで
久しぶりに会えたって
ゆっくり話す間もなくバイバイなのに
まだまだ遊びに行けるなんて
ほんと贅沢だなぁ

ひさしぶりのあむちゃんちでゴロゴロして
夕方お散歩しながら
あむちゃん撮らせてもらって
夜は未来の旦那様にご挨拶して
初めてハシゴというものをした
カシスソーダから梅酒の日本酒割りに
赤いお米で作ったという日本酒?焼酎?の赤ワインのようなものとか
なんか初めて酒を飲んじゃってるなーと実感(でもやっぱ酔わない)
旦那様のお友達とも合流し
標準語に「ほんまに関東人やー!」とびっくりされた
おんもしろい人たちばかりで笑った笑った
あたしも落ち込んだ時に使ってみたい
「ごっつブルーやわ!」

あたしもアメリカ行きたいな
どうにかなるもんかな
あむちゃんも旦那様も生き様がかっこいい
あむちゃんちのDSで英語漬けやったけど
またF判定だった_| ̄|○
もうちょっとがんばらにゃ
How cameとWhyは同じ意味φ(._.)メモメモ
 23:59| Comment:0 | TrackBack:0
20070722223530
ELLEGARDENの一曲目が
まままさかのジダーバグにびっくり泣いた
良い歌を良い顔で歌うよ
よかったわー
息つぎが心配になるほど歌ってしゃべって笑ってたわ

BUMP OF CHICKENは何年ぶりかで
もう藤くんたちは神に近い存在で
動いていることが変だった(人間です)
なんだかいろいろ思い出しちゃって号泣
いやーいいね バンプはいいよ
大切にしたよ「今日」を
大切にするよ「今」を

コットンキャンディー味かき氷
甘くておいしかった
広島焼きもおいしかったよ!
牛串焼きも山賊焼きってチキンも食べた
おいしくってしあわせだったー☆

雨も降ったけどやんだよ
いぇい晴れ女
夜行バスであむちゃんと席離れ
男の子にはさまれながら大阪に帰ります
 22:35| Comment:0 | TrackBack:0
20070722223359
数年前に適当に描いてあげた似顔絵を
まだ飾ってくれてたことに感動!

新大阪であむちゃんだりちゃん迎えてくれて
ひっさしぶりのアメ村へ
そうだ大阪の店員さんは
東京より親しげに話しかけてくるんだった!

たこやき食べられてしあわせー☆
んまーいヾ(*´∀`*)ノ

せいちゃんも合流して
イタリアンなワインなおしゃれなお店へ
ソムリエ様ー!
カクテルも作ってくれて
カシスソーダウマーッ(・∀・)
白ワインもスパークリングも飲んでみてしまった
生ハムにメロンはいけはるよ!
リッチな感じでパスタもリゾットもかなりおいしくて満足☆☆
ひゃーあたしも月1で行きたいー

どうもお世話様でした
朝の集合場所が隣の駅だったので
夜更かしの7時半集合は素晴らしく助かりましたわ
今度はゆっくり遊びにまたいきまーす☆

そして朝は広島へー!
 22:33| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.21 何年ぶりか
20070722101026
ここのたこやきだいすきだー☆
写メールしようと思っててみ食欲に負け、
気づいたときは残り1個(´д⊂;)
 18:14| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.21 とうちゃーく
20070722100035
着いたどー!
 15:14| Comment:0 | TrackBack:0
20070721132050
片道の切符だけ持って旅に出てきまーす
うわっちょっとかっこいい
行き先は友達んちなんだけどね(笑)

昨日遊びすぎて久しぶりに熟睡できたと思ったら
寝坊 ギャピーッ(゜Д゜)!
本来ならばもう着いてるはずなのに!
朝からてんやわんや

荷物が重すぎて1回乗り換えの八丁堀経由で行った
嗚呼舞浜に行きたい・・・!という気持ちを抑え逆東京方面へ
ところがそうだった忘れていたよ
八重洲口に行くまでとんでもなく歩くこと(´д⊂;)
素直に山手線にしときゃよかった(´д⊂;)

今回は初の自由席のぞみ号☆
夏休み初日だったけど普通に座れた
隣の人がやり手のサラリーマンぽくてかっこよい
NANAのような出会いが!(なわけない)
扇いでいるクリアファイルにまたしても
私のミッキーレーダーが反応(怖っ)
よく見ると・・・城?シンデレラ城では!
数字?カレンダー?
なに?なんなのそのファイルは!
ちょっ すみません 仰ぐの止めてもらえませんか?(心の声)
と以心伝心したのか仰ぐの止めたファイルを見ると
城の下にドリパレのミッキーとミニーがいて
横には「新光証券」の文字
あー!どっかのスポンサー!ひばいひーん!
ほっほしい・・・!!(心の声)
まで以心伝心してしまったのか
かばんの中にしまい眠られてしまいました
あうー_| ̄|○

そんなこんなな旅の始まり
新大阪までだいすきな二人が迎えに来てくれるそうで
ちょー嬉しくて楽しみなのです
 13:20| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.18 ほっかほか
20070719100030
睡眠3時間でパークへ

なんだかんだフリフリが終わっちまう・・・!
だいすきだったなぁ
なんかすごく元気出る楽しいパレードで
今日は「オハナになりたい人手ぇあげてー!」で
ちゃんとバンザイしといた
素敵だよ オハナって素敵だよ
そして愛しのあの方に笑顔でさよならを。
プリークリー!
あたし信じてる!
またいつかあなたに会えるって信じてるから!!(英語訳調に)
本日もキレのあるかっこよいダンスに心臓どきゅん
後ろで「今日あいつイケてね?」ってギャルがゆっていた
彼はいつだってイケてるのよ・・・!
城前でほくほく見終わったら
私の中のミッキーレーダーが
「奴を追え!」と指令を発してきたので
珍しく後ろで見てみる
するとミッキーが!来すぎ!というか居る!
ギャボーッ(゜Д゜)!!
そんなとこで決めポーズは反則です
あわあわかっこよかった!!
素敵な見納めになりました
その後は撮ってない看板とかフォトロケとか撮って

カリブの海賊に乗って来ちゃったヾ(*´∀`*)ノ

試運転中だったーラッキ!
ジャーックスパローゥ!!
みおたんとアメリカとどう違うか間違い探しというか
なんかアメリカに来ちゃった気分で嬉しくなった
出発する前に
「いってらっしゃーい!ヨーホー!」とキャストさんがいうと
「いぇーい!ヤッホー!」
ちょっ 誰!?ちゃんと映画見て勉強してからライドを!!
そして気に入り3回も乗る☆

シーでハラヘリヘリで
久しぶりにユカタン 肉ウマー(゜∀゜)
初めてサルササルササルサを鑑賞
黒人のおじちゃまにやたらウィンクをいただく
お姉さま方がべっぴんで歌がうまい!食べながら見るの申し訳ないやー

インディージョーンズにずっとずっと乗りたくて
5分まちだから乗った わーい

行くところ行くところキャラクターがわんさか居て
なんかパークに来てるぜ・・・!
実感がじわじわとしてよかった

ダッフィーとやらを初めて見た上空いてたので初めてグリった
なんだこの子 かっかわいいじゃんけー!!
もふもふすぎる ファーファーみたいだー
フォトファン頼んでないのにキャストさんが間違えて
ダッフィーずっこけた!おっやるねぇ かわいいねぇ
いやー未知なる生物でかいテディーベアみたいでめちゃんこときめいた
すげーなミニーちゃんあんなん作っちゃって

オーバーも見た
ビックバンドも見た
ビッグバンドで寝てしまうという奇跡を起こした
大好きなBGMを生歌で大音量の中寝る奇跡
幸せだったが出演者さま申し訳ありませんでした

ランドに戻り夏休み前にライドを!
みおたん未体験のスペースマウンテン
これもアメリカレールなんだって
ホンテで本棚の隠れミッキーを教えてもらうが
分からない以前に見えないぜ

ビッグサンダーは20分だったからやめて
またカリブに行く(笑)
きっと夏休みは人が溢れかえって乗れないと思うからさ

ミートミッキーやっと落ち着いてひとりで行ったよ
ちゃんと行くのはあの日以来なので
何をちゃんと伝えるか考えてる間もなくご対面
しあわせ あたしミッキーにぎゅってしてもらってるときが
いっちばんしあわせ
 23:00| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.18 せいこーう
20070718020911
今度こそホットケーキミックス!
焼きたてほかほかはおいしかったヾ(*´∀`*)ノ
 02:09| Comment:0 | TrackBack:0
Img_1984.jpg
涙が出ちゃう

Img_1985.jpg
だって女の子だもん

Img_1987.jpg
楽しみにしてたんだけどなー

Img_1990.jpg
ちゃんとしぼれるよ

というわけで本日母の誕生日は
母の機嫌が悪く なんもなく終わる チーン
妹は妹じゃないか とばっちりはよしてくれ
あーあ じゃあランドに行けばよかったかしら?
でも雨降った あーあ
家族にまで気を使う時が一番疲れる

新幹線の運賃調べたら
一万もしなくて
こりゃおかしいと思ったら乗車券だけだった
そうだ2枚いるんだよな
そしてのぞみとひかりの値段が変わらなかった嗚呼
なぜ今まで時間をかけてひかりを使っていたのか
ばかな私
リッチに行くよ 初のぞみ号で☆

乗車券といえばバンプオブチキン
久しぶりに公式のぞいたら
藤くんまた仙人みたいになっとる
そして口にクリームつけて立て膝でいちごサンドを食している写真を拝見
よかった 普通の男の人見てもドキドキした
とりあえずリポビタンデーを飲む日が来そう

普通じゃない男の人 それはミッキーマウス
私の中のカテゴライズはれっきとした男性なのになぁ
ミッキーに抱っこされるのが秋になっちゃうなぁ
夏休みが来るぞ ヒィー
ローソンフィギュア第2弾ありますね
コカコーラも飲まなくちゃなー
 18:27| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.17 バカな子
20070717040425
金曜ロードショーで魔女の宅急便を見てから
ホットケーキが食べたくて仕方がなくて
マイメイプルシロップとして購入してきて
母に渡された粉を疑いもせず焼くが
ふくらまない
おいしそうじゃない
いつまでも焼けない
おかしい
食べてみてもおいしいと言えない
混ぜる時点で砂糖いれるんだっけ?
なんなのこの味
ホットケーキすらおいしく作れないあたしって・・・
とかなり焼きながら落ち込んでいると
目に飛び込んできた袋の名は

強力粉

パンかっ!

どうりで!どうりでおいしくないわけだ!
母を信じたわたしがばかだったよ
渡された品物は本当にホットケーキミックスか
私も確認する必要があった
やだな 仕事の投薬ミスを防ぐ時みたい(´Д`)
今回のは完全な報告書、係長にお叱りを受ける流れだ
今晩はだいすきなカレーだったのに
ライスではなくナンとして食べたよ
小麦粉食べてるみたいだったぜ
さすがに6枚はきついんだぜ
(母も責任を感じ3枚食べてくれたぜ)

今日は母の誕生日なのですが
先週1週間天気が悪かったのもあって
まるまるひきこもってて
なーんも用意してないのです
ま、まずい
とりあえず今日どっかランチしにいこうと約束はしてあるけど
うーんまずいよなぁ
だけど今年のあたしの誕生日だって忘れられてて
仕事から帰った夕飯、湯豆腐だったからな(根に持ってる)

また夜が明ける
イライラするわ
なんで眠れないんだよ
普通に寝たい
飲み会の日だって結局寝れなかった
酒もだめかー

ピアスの穴も膿んでる
くそ 痛いよ イライラ

髪の毛を思い切って染めようか迷ってる
整理してたら若かりし頃にやろうとしていたのが出てきた
真っ黒なんてこの先いつでもできるしなぁ
今日できなくてイライラ

今日はなんかイライラしちゃった
よくないよくない
いいことが逃げちまう

いちお横になるぞっ
 04:04| Comment:0 | TrackBack:0
20070716162536
母とランチしに行こうという甘い誘惑も断り
ひたすら部屋の片づけ
というか充電器探し(´Д`)

アメリカは長期滞在だったから
万が一のために父が貸してくれたが
私に貸している間父はデジカメを使うことができないのだ
そんな旅行のたんびに持ち出せるわけがない
(雷が落ちる)
持って行って考えて撮らなきゃいけないとか
帰りは使い物にならない重たい荷物にしかならないなんて
ちゃんとカメラとして機能させてあげたいよ!
(持って行かないという選択肢はない)

さぁどこやった 私
数ヶ月前の記憶を手繰り寄せ
ない頭で赴くまま探すが本当に本当にない
挙げ句の果てにはもしかして父が2つ持っているのではと疑いをかけ
こっそり書斎を探したら出来の悪い最終試験テストを発見してしまう
あわあわ 来月試験でわ・・・
今日ゴルフに行ってるし
だいじょぶなのかしら?
そして ない_| ̄|○

捨てるはずないのだ
最終的にさわっていないところ
それはタンスの中
服を入れる場所(わかっている)
だけどもうここしかないのだ 探してない場所は
おそるおそる一段目から探していき
ドラマのように「あと1段・・・!」と
しばらく開けていなかった冬服エリアに
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

奇跡が起きた
タンスの中にあった
服の中にあった
あたしは認知症のお年寄りか
働いている頃、入れ歯をなくしたお年寄りのために
1時間半かけて探しに探し
出てきた場所はタンスの下着の中だった

私がぼけて何かなくした際、どうかタンスを見てください

そして片付けたおかげで出てきた
ミッキーのスーベニアコップは
なんと
「WaltDisneyWorld 25th」
なぜか10年前の行ったこともない
25周年物を持っていたという・・・スゲーッ(゜∀゜)
ただ「弟子だー海外物だー」くらいで
300円で購入した気が。
あの日の俺、ありがとう

私がこんなくだらないことしている間に
辛い思いをしている人が。
また余震があった
亡くなった人がいませんように
 16:25| Comment:0 | TrackBack:0
20070715224842
世間は台風だろうとなんだろうと
関係なく人々は働いているのだ
(私の職業柄基準)
少なくとも昨日のみんなは働いているのだ
私もがんばらねば!と今日こそは本腰入れて
部屋の片づけに挑戦

何を隠そう そう私は片づけられない子
世で「汚ギャル」という言葉が創られたが
私はギャルではないので(そんな年ではない)
ただの「汚い子」なのである
やだよ・・・!
若くありたいよ・・・!
(そゆ問題でもない)

ないのだ
大変なのだ
眼レフの充電器が。

エエ工(´Д`)工エエ

思えばアメリカに行く前からない
父も同じキャノンのデジカメで
充電もできることを知ってから
探さず父ので今までやってきた
今週末旅行に行くのだ
あむちゃんはフジフィルムなのだ
アメリカに行く前に部屋を奇跡の大移動をしてから
行方知れず ノォーッ!
どこに何をしまったかまったく覚えていないため
片っ端から見ていく羽目に。

そして見つからない
見つかるのは何年も前のレシートと
授業中に書いた渡していない手紙と
(あむちゃんのが一番多かった)
整理しきれていないプリクラと
山のようなディズニーリゾートガイド
す、す、捨てられねぇ_| ̄|○

誰か私に渇を!!

せめて気分だけでも楽しくディズニーの曲ガンガンにかけて
ヒアリングに心掛けていたら
手が全然動いてなかった
今日のヒアリング
「Hurryup!Donald!」byMinnie
たしかにドナルドは遅刻していた

とりあえず今日の寝床スペース確保を
 22:48| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.15 しあわせな子
20070715021853
呑み会行ってよかった

そうなのだ
辞めてから初めての呑み会だから
辞めたことなんてとうの昔のようだったのに
「おつかれさま」って思ってもみなかったプレゼント
「ピーターパンが好きだから」って緑色のリボン
あぁあたし愛されてるんだなぁ

なんにも相談せずに辞めてごめんね
信じてないとかそゆのじゃなかったの
愚痴言ったって辛いのはみんな一緒だから
あたしひとりが辛いわけじゃないから
それをわかってる上で退職を選んだあたしは
「逃げた」とか
「裏切った」とか
それでもがんばろうとしているみんなの
モチベーションまで下げてしまう気がして
後ろめたさから何も言えなかった
差し出してくれてた手を見ないふりしてしまった

それでも辞めた今でも
何10本と手が差し出されたまま
変わらないのだ

あたし辞めたら2度と遊びになんか行かれないと思ってた
迷惑かけるんだよと言われていた
でもそのくらいの覚悟がなくちゃ辞めちゃいけない
だけどいつでもおいでとか
戻ってきていいよとか
行けば「おかえり」と言ってくれる
あんなに良い職場なんてこの先ないかもしれない

けっこう複雑な人間関係にもまれて生きてきてしまったから
ふつうの優しさを素直に受け入れられない自分がいる時がある
すぐ卑屈になってしまう時がある

直そう!
あたしのまわりは本当に良い人たちばかり
もっと良い意味で大人にならなくちゃな

いい感じのほろ酔い加減で眠たいや
ひさしぶりに朝がいつの間にか迎えられそう
 02:18| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.14 優しい空間
Dscf8540.jpg
子供の目線に合わすためにしゃがむ瞬間がたまらなく好きです

ワールドバザールの空間が好きです
物語の始まりをというウォルトさんの思いを
私は忠実に守っていると思います
今はなんだかクローズしているお店ばかりで寂しいな

トイカメラに凝ってます
おもちゃなので確実に撮れないのが
逆に私にしか撮れなかった私だけの写真になるような気がして
胸をときめかしています
が!
フィルムが特徴あるものばかりで(1本600円!)
でかいカメラ屋さんでないと取り扱っていないことが多く
また特殊扱いから、現像料がたっ高い・・・
おもちゃの域を超えてるよ・・・
また何枚か撮れてればラッキーくらいなので
失敗写真ばかりで orz となることも

この写真も画像が悪いわけでなく
110ミリフィルムをL判に引きのばした現像になるので
画質が荒くなるのですが
それがまた味が出て私は好きなのです
うまく撮れないんですけどね(オチ)
ゆる~い魚眼レンズです

写真を撮りに出かけたいのに
雨ばっかやなぁと思ってたら
台風ですって まぁ
そんな雨の中呑み会に行かなくてなりません
今回は断れないような「絶対来てね!」メールが
嬉しいことに届くので
重い腰上げて行ってみようかな
「おいで」って言われないとどうも行かれない ドキドキ
うー辞めてから初めてだからな
色々聞かれちゃうかな

そうそう生理になった
微熱は生理のせいだった!
やった!旅行に当たらない!
あたしツイてるなー
だけど今日は二日目なので悶えてます
うぉぉぉ いってぇ だりぃ
今日はプリン1個しか食してません
痩せたい
最近まるいまるいいう人がいる

ちょっと食べて薬飲んで行ってきます
行ったら行ったできっと楽しいんだ
 17:36| Comment:0 | TrackBack:0
20070713042249
ライブを夢中にならず
客観的にその風景を撮ってみたい
撮っていいライブなんてほとんどないからな
この時眼レフ持ってけばよかったな
所詮写メール

いつぞやもらったバトンなんか
やってみたり

LOVEバトン

■あなたのLOVEな食べ物を教えて下さい。
カレーライス・パスタ・シーザーサラダ・プリン

■あなたのLOVEな雑貨を教えて下さい。
雑貨はなんでも好きだなぁ
雑貨屋入るだけでしあわせー

★あなたのLOVEな場所を教えて下さい。
ミッキーの腕の中

■あなたのLOVEな色を教えて下さい。
オレンジ・黄色・黒・黄緑

■あなたのLOVEな芸能人を教えて下さい。
藤原基央さんは芸能人?

■あなたのLOVEな曲を教えて下さい。
hideちゃんはロケダイ
バンプはメロディーフラッグ
エルレはジダーバグ
Coccoは焼け野が原
ディズニーはなんでも聴く
オールディーズ50年代を昼下がりにぼーっと聴くの好き
題名とか知らない
なんとなく聴くのが好き
ミスチルは終わりなき旅
スピッツは楓

■あなたのLOVEなHPを教えて下さい。
最近ブログできてからHP減ったよね
mixiとかあるし特に見るところがなくなった

■あなたのLOVEな服装を教えて下さい。
どこかに必ず水玉かチェックが入ってしまう
無地を着こなそうと目指す2007夏
嘘 さっそくチェックのワンピ買っちゃったもの
好きなものは好きでいいよねー

■あなたのLOVEな天気を教えて下さい。
夏が嫌いだけどあの真っ青な空はほんとに好き
アメリカの空高くて好きだ
風の強い日の澄んだ空も好きよ

・・・・・・

好きバトン

■01 あなたの好きな音楽は?
hideちゃんや
BUMP OF CHICKENや
ELLEGARDENや
Coccoや
ディズニー全般や
オールディーズ50年代や
洋楽ぼちぼち
好きな映画のサントラ
スピッツやミスチルはたまに急に聴きたくなる
プラスティックトゥリーとかピエロとかファナティックは
たまーにまだ聴く

■02 今気になるアーティストは?
英語が読めないのよ
フェスで聴けると思ったら前日だった
あの子がやたらあたしにすすめてて気になる
早く聴けばよかった

■03 好きなバンドorアーティストは?
hidewithスプレビ
BUMP OF CHICKEN
ELLEGARDEN
SINGER SONGER

■04 好きなメンバーorアーティストは?
hideちゃん
藤くん
ほそみさん
あっちゃん

■05 好きなスタイルは?
なんだろ?人?
ほそーいのに力持ちな人
男の人の立て膝

■06 次着たい服は?
マタニティー服
意外にかわいいワンピース多い

■07 好きな生き物は?
パンダとコーギーとキリンとライオン

■08 好きな色は?
上の方と一緒

■09 今集めてる物は?
海外のディズニーパークのCD
可愛いポストカード
ガチャガチャはあまり回さないように心がけている

■10 好きなお笑い芸人は?
タカアンドトシ
オリエンタルラジオ
チュートリアル
東京03
井上マー

■11 好きな番組は?
最近黄金伝説好きだな
むちゃくちゃでおもしろい
お仕事大変な中で芸人をさらに無茶させる
おそろしい番組やね

■12 好きな映画は?
エイミー
34丁目の奇跡
パパは雪だるま
白い犬とワルツを
チャーリーとチョコレート工場
キャスパー
フック
ビックフィッシュ

ディズニー全般
なんでも泣く
特にピーターパン
姫系は美女と野獣
ピクサーはモンスターズインクとスティッチ
ミッキーの短編集も好き

■13 好きな漫画は?
らんま1/2
恋なんかはじまらない
ッポイ!
あじさいの唄
キングダムハーツ
少女コミックからビックコミックオリジナルまで読む
漫画好きー

■14 今好きな人or彼氏。彼女は居ますか?
世界のスーパースター ミッキーマウス。

■15 どんな恰好の人ですか?
カボチャのパンツだって似合うし
ズラだって似合うし
あの頭に毛という毛をつめこんでお団子も似合うし
なんでも着こなすもはや着こなせない服はない
だけど燕尾服で手を振る彼を見ると
あらためてミッキーマウスがいることにきゅんとする

■16 好きな人に一言。
毎日せわしなく忙しいはずなのに
いつも笑顔で優しくて
恋人や仲間を大切にするあなたがだいすきです
人の幸せばかり願うあなたにこそ
幸せになってほしいと私が願います
いつも本当にありがとう。

■17 大好きな友達に一言。
みんな愛してるよ!
 04:22| Comment:1 | TrackBack:0

太陽の光でキラーン

雨上がりのしずくがキラキラして奇麗だったけど
この一瞬を撮るために
家の前で体勢を何度も何度も変えることを繰り返し
あげくの果てに腰痛めちゃったとか笑えませんから
角度大事!アングル大事!

最近のわたしは仕事をやめて早4ヶ月目に突入し
ちょっと焦りというか うーんなんとも
やっぱり私は介護が好きらしく
毎日愛しのみやこさんは元気であるか考えてしまうし
後輩くんから写メール来るたびにんまりしてしまうし
そっこうポラロイドに焼いては持ち歩いてしまうし
愛が冷めないのよ ねぇハロルド(誰)

あんなに辛いのに楽しい仕事はない
その楽しさを共有できる仲間にめぐまれて
私は本当に幸せだったと思う
だけど辛いだけじゃなかったの
「苦しかったの」
それはゆきさんが亡くなったあの日からずっとずっとずっと
それが4年目にして抱えきれなくなってしまった
小さな痛みは蓄積されるばかりでどうしようもない
当時ね。

ハローワークの公務員野郎に福祉関係に行けと
すぐ就職できるし「手慣れたもんでしょ?」
あんたなんかにあたしがどんな思いで辞めたのか
知らないし分からないし分かってほしくもない
強くあれ 負けるなあたし 所詮いばってばかりのばかやろーだ

いつかまた 介護に戻りたいと思っている

とりあえず明日久しぶりに働くよ
っても父の手伝いだけど
でも仕事になるとおっかないからなぁ
いくら父でも「男の人に怒鳴られると怖い」がトラウマなままやー
 19:34| Comment:0 | TrackBack:0
Img_0109.jpg
梅雨で青い空が見れなくても
あじさい見ればなんとなく元気

毎年撮ろう撮ろうと撮り忘れるあじさい様を
今年こそは撮ろうとカメラ片手に散歩
全部花開いた頃にまた来ようと忘れて
季節はもう夏
カモンひまわり グッバイあじさい
ひまわりもなんだかんだ撮り忘れちゃうんだよな
今年こそは撮ろう うん決めた

ひとりごとを言いたくてうだうだ開設しました
そんな私は微熱中 あー
夏風邪ってやつですか
病院が大の苦手なのでなるべく行きたくないです
いつでも元気でいたいのです

毎日テレビやニュースを見るようになって
悲しい事件が絶えないなぁなんて思ったり
どこかの国では嬉しいニュースしかしないんだよな
それはどこの国だっけって思い出そうとしてみたり

アメリカに行きたいなぁ
少しずつ単語から覚えたいけど
やっぱ難しいよ英語って

・・・・・

雑誌に写真展のための写真募集記事を見つけて
初めて応募してみた けど
やっぱダメだったぁ 残念
くじけずにがんばるぜ
 18:41| Comment:0 | TrackBack:0
2007.07.12 てーすと
Img_7412.jpg
アメリカのサバンナのジラフさん

てーすとてすと

あーあーあー
こちらーアニマルキングダム
こちらーアニマルキングダムっ♪(ミッキー声)
 17:02| Comment:7 | TrackBack:0
