 --:--|
20070926141236
今回の旅のお供
なくさないようにみんな祈っててね!

二度目の海外!
America!
Disneyland!
HALLOWEEN!
Mickey!Mickey!Mickey!

あたしの最後の日本食は
SushiでもTenpuraでもなく
OHAGI☆ですた

ずっと夢見てた元祖ディズニーランド
ウォルトディズニーがその手でたくさんの夢を創り上げ
51年経った今でも色褪せることなく
ずっとずっと続いている
それをこの目でこの耳でこの体全部で
ずっと感じたかった
夢が叶う
DREAMS COME TRUE!

とにかく楽しみすぎて
考えるだけで涙目
すぐ感極まる(笑)
やばい泣きっぱなしだったらどうしよう

今回もトラブルメーカーなみおたんがお供です
きっと楽しい旅になるんだよ

ひとつだけ嫌なこと
それはWDWで二度と乗らないと誓った
タワーオブテラーたるものが
此処にもあるということ
°・(ノД`)・°・
一回がんばればファンタズミック最前列交換条件
がががががんばるぜ・・・!!

それでわいってきまーす!!
 14:12| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.26 うとうと
20070926053008
今度はミニーちゃんを迎えに行くよ

ウトウトしちゃって記憶飛びながら
準備しています
楽しみすぎるぅう

某掲示板に分からないことを質問したら
日付がせまっているからと
わざわざメールくれた人がふたりもいた
そして「お互い楽しく過ごせますように」
ちょっと泣きそうになった
幸せを共有するみたいな
なにも知らない人たちなのに
親切で優しくて あぁ
ひとりはランド内で挙式ですって!憧れのだよ!
みおたんに無理行って見に行かせてもらおう
こんなチャンスないわー

どうか笑って過ごせますように
人に優しくありますように
楽しい と 嬉しい と 幸せ という感情をフル活動させたい
夢の国でしっかり目を開いたまま
夢を見てくるのだ
そしたら全て現実になる

なにか忘れ物がある気がして心配だなー んー
 05:30| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.25 だいこうぶつ
20070925114938
まままずい!!何個も食べられそうな自分がこわい!!

母がわたしが喜ぶだろうと
おはぎをたんまり作ってくれました
ギャボーッ(゜Д゜)!!
た、たまらん・・・!!
昨日の腹筋もパー・・・_| ̄|○
 11:49| Comment:0 | TrackBack:0
20070922154050
ワンマン冒頭シーンを描こうとしたら
ミニーさんの横顔描けず断念

旅行は好きですが準備が苦手です
今日「あれも忘れた!これも忘れた!」という夢を見ておっかないです
飽きると歌うか落書きか物思いにふけるかブログを更新してしまいます

・・・・・・

毎日為替情報をチェックして
レートだとか円高円安だとか覚えたての言葉と共に
自分が頭が良い感じで酔いしれてみたり。
112円の時にやればよかった!
115円まで上がっちゃったよぅ

・・・・・・

ブランチのハロウィン特集可愛かった!
やっぱいいなーハロウィン!
行きたくなってきた
本日絶賛制限中ですかそうですか
エエ工(´Д`)工エエ

・・・・・・

みおたんに旅行の日程をどうにかのばせないか
散々交渉したあげくやっぱりだめで
あと2日後からハロウィン夜間特別営業が開催で
うーでも行けるだけで幸せと思わなくちゃと
ハローワーク認定日確認したら
めちゃめちゃかぶっていた
おそろしや・・・奇跡
帰国したらすぐハローワークです
ちょー現実的
エエ工(´Д`)工エエ

しかしι(´Д`υ)アツィー
 15:40| Comment:0 | TrackBack:0

「なぁドナルド、あの姉ちゃん良いケツしてると思わないか?」
「・・・ミニーにゆっちゃうよ」

とゆってる風に撮れてしまい嗚呼!!
ミッキーはそんな人じゃない!!
ミッキーはそんなこと言わない!!
ミッキーはオヤジじゃない!!

だいすきくんからタイトルの名前のついた石けんをいただきました
ちょー良い匂い
バスタイムが楽しくなりそうです
アメリカに持って行こうか悩みどころ うむむ
(だってもったいないんだもん)
あそこのお店、いちいち名前が可愛いんだよなぁ
入浴剤禁止令が出ている我が家では買うことができず
なごみたい時にちょこっと立ち寄ったりしていたのですが
そうか石けんがあったかー!
今度ちゃんと見てみよー♪

・・・・・・・

細木数子氏を「細木先生」と呼んでいるほど好きです
たまにお笑い芸人など人を選んだ接し方は好きくないですが
占いと違い、良い方向に風が吹くようアドバイスしかしない
悪い結果が出ていたとしても、自分次第で良くなるかもしれない
道しるべは教えるけど、レールはひかないやり方が好きだったりします
そんな奇人変人と言われている火星人はこの私。
けっこう当たっていたりするのです
毎年6月から8月は大殺界にあたるらしく
暑いのが苦手だったり、
去年は友達と縁を切ったり、
ディズニーランド追放されそうになったり、
仕事をやめる決心をしてしまう出来事があったり、
ちょっと思い出すだけで苦しいことばかりだったので
今年も恐怖で怯えていましたが
ちょいちょい落ち込むことはあっても
それを大殺界だからしょうがないと運のせいにできたり
むしろ人生で一番楽しいサマーバケーションだったのではないかってくらい
ものすごく満喫したまま8月が終わりました
それにともない9月から運気が上昇するそうで
たしかに今月良いことばかりな気がします
しあわせ過ぎて怖いくらいです

後輩兄くんから電話
「しらばっくれてもだめですよーこっちはもう聞いてるんですよー」
「今度3人で飯行きましょ!あっ・・・今は2人きりがいいか(はぁと)」
ニヤニヤしている顔が目に浮かぶ(笑)

念願のアメリカにも行けることになりました
みおたんの唐突な半分冗談な誘いに火がつき
「ぜったいに!!ぜったいに行くんだかんね・・・!!」と
JTBまで連れて行って、キャッシュでポン(生半可な気持ちじゃないよ)
WDWの時も半年くらい前から話してましたが結局申し込んだのは3週間前
今回は決めたのも申し込んだのも2週間前
ねぇみおたん早割早特今度は使おうゆってたじゃない・・・!!

てなわけで今回はアナハイムでーっす
正真正銘のウォルトさんが作って残した夢の続きを見てきます!

遠い遠い何年先でも「いつか必ず」を望んでいた
本当に本場なファンタズミックを見ること
本当に本場なHALLOWEENを体感すること
それがもうこんなに早く いっぺんに叶ってしまう

夢はまた新しくなる
もう一度ウォルトディズニーワールドへ行くこと
ハロウィン特別営業に行くこと
人間はみんな森コウランですよ・・・(あむちゃん漢字わかんない)
嗚呼あの写真撮りまくりなドリームライフ復活に万歳!!
英語を結局まったくやらぬままくやしい
またキャストに甘えてしまうんだろな
時間がまったくないため全然調べられなくてこわいよーん
もうすぐそこまで来てる
ワクワクワク
 03:28| Comment:0 | TrackBack:0
Img_7763.jpg
たとえばぼくに
しっぽがはえていたならば
きみのそばにいるときはずっとゆれてんだろな

きみといると
ぼくはまほうがつかえて
そらさえとべるようなきがしてしまうし
きみがわらうと
はなもそらもはいいろのアスファルトだって
あかやあおやきいろがぜんぶまざるかのように 
それはあざやかにひろがってくんだ

ぼくのめにうつるけしきのちゅうしんに
いつでもきみがいる
いつまでもきみがいればいい





 02:14| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.19 晴れてるし
20070919103239
シーザーサラダめ(謎)

誰かさんのせいで夜は眠れず
ひとりでもんもんとひさしぶりに夜明けを拝む
やっと寝れたと思ったら8時覚醒とかふざけやがってヽ(*`Д´)ノ

舞浜に行く予定でしたがめんどくさくなった
だいすきなハロウィンなのに
腰が重すぎてあがらねぇ

旅行の準備してやるー
(●`ε´●)
 10:32| Comment:0 | TrackBack:0
20070918164541
やっと帰れるー!!

さすがに体調くずしました
こっち14℃です寒すぎです
東京に向かうにつれきれいな青空です
早く帰りたい
ハロウィン行きたい
アメリカの準備したい
だいすきくんに会いたい
 16:45| Comment:0 | TrackBack:0
20070917172259
スポーツかゲームかプラモデルか 細けぇ

青森は台風が近いのか豪雨です
昨日に納骨まで終わってしまい
寝泊まりしていた公民館に居られなくなったので
いとこ3兄弟のお家に一晩
の予定でしたがもう一泊していくことになりました
「なおこー!かくれんぼしようぜー!」と家でかくれんぼだ宝探しだ(笑)
プレステでもボンバーマンにマリオカートにこてんぱんです
でもこっそり好きな子教えてくれたり
写真見せてくれたり、あぁ超可愛い
「今日も一緒に寝ようなー!」

冬休み東京においで
ディズニーランドに行ったことないなんて
人生損しているよ(笑)
 17:22| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.17 マイベイビ
20070917170918
これも浮気に入るのでしょうか

他の男(8歳)と一晩ひとつのベッド(二段ベッドの下)で過ごしました
「お姉ちゃんと一緒に寝るぅ!」とかそんなんじゃないんです
「なおこは俺と寝るんだかんな!」
「寝るぞ!歯ぁ磨いたか?」と口だけは一人前
あと「なおこは嫁に行くなよ、会えなくなっちゃうのやだかんな!」なんて可愛いなぁと思ったら
「なんでいとこは結婚できないんだよ・・・!」とボソッと

うっわ 超可愛い可愛い
キュンキュンしてしまいました

抱っこして寝ようとしたら
「寄るなよせまいだろ!」と照れるのがまた可愛くて
だけど、ものの10分で入眠してしまうので
だっこして寝ちゃいました
あーひさしぶりにちゃんと寝たって感じしたなぁ

だいすきくんにメールしたら
「別れよう」からメールが来なくなったので
冗談が通じない人だったのかも、どうしようと
本気で焦ってみたり
あーびっくらこいたー
 17:09| Comment:0 | TrackBack:0
20070916105333
あたしの唯一の心の拠り所でした

自分ひとりの時間も大切にするあたしにとって
四六日中誰か(敬語を使うような人たち)のそばにいるのはキツいです
せまくて暗い場所は苦手なのですが
なぜか昔から押し入れに閉じこもるのがだいすきです(変な子)

昨日はさすがに限界で
ごはん<睡眠だったので
夕飯抜いて押し入れでやっとまとめて寝られました

葬儀があまりにも単調に進められていくので
ずっともやもやしていて
お葬式では泣かないようにふんばってしまうので
余計に神経使ってしまい
ついには火葬場の燃える地響きの音から大量の冷や汗
呼吸がし辛くなって意識して呼吸すると
吸い方が分からなくなって苦しくなって
結局こらえてた全てが爆発してしまい
過呼吸起きちゃって参りました 嗚呼
祖母の時は妹がまだ幼く
母はつきっきりで、父は長男で色々で
ひとりぼっちの記憶が大きいのですが
今回は妹は21歳で、背中をさすってくれながら
他の人に母を呼んでくれるよう頼み
あたしから離れることなくずっとそばにいてくれ
母もとんできてくれ心配してもらえたので
とてもとてもありがたく
苦しかったけどすごく嬉しかったなぁ
骨になるまでその地響きを聞きながら
ごはんを食べなくちゃいけないのですが
全然へっちゃらでした

夜にはだいすきくんから心配の電話もいただけるし
いやいやだいじょうぶですわ
あともうちょっとー

しかしいっちばん最初が火葬って
不思議なお葬式だなぁ
 10:53| Comment:0 | TrackBack:0
耐えろ 耐えるんだ
誰も悪くないし
とがめられたって
きっとあたしは悪くない
いちいち傷ついてなんかいられないのだ

止められない涙を少しくらいと
トイレでひとり泣いたら
昨日我慢した分止まらなくって焦ったぜ
顔が疲れててよかったぜ
泣いたとかまったくばれないんだぜ

今はもうだいじょうぶ
目の下のクマとめまいと眠気がものすごい勢いで襲ってくるけど
がんばるのだ
 07:35| Comment:4 | TrackBack:0
ねみーねみーねみー
夜勤二晩の時でも昼間は寝てたぜ
不眠でもう一晩なんてありえないんだぜ
しかも朝から晩まで初めて会ういとこのおもりだぜ
小学生やんちゃ坊主3人はさすがに歳の差感じるぜ
でもなついてくれるのは嬉しいんだぜ

納棺を初めて見た
素手でやってくれることに感動した
仕事中逝かれた時、看護婦さんにゴム手袋しなさいと言われたけど
あたしはだいすきなおばあちゃんだったし
素手でやったもんだけど
見ず知らずの死体に対し
見事なお清めでしたな
背広着せたよ
体位交換も必要なだけだったし
すげーなー
なんていう職業になるんだろ
ちょっといいなと思った
最期の最後を綺麗にする素晴らしい仕事だなと思った

寝てなかったり慣れない環境だったり
ちょっぴり元気なくしたり。
そんな時に声を聞くだけで安心できる人がいるってことは
なんて心強いんだろうと思った

あと3日くらい!
がんばってやるぞぃ!!
 02:38| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.14 青森突入
20070914061311
すっげ綺麗な朝焼けと濃い霧が
写メールでは全然伝わりませんわ

だいすきくんとメールが途切れ
きっと寝たであろうその後も
なんとか眠さ通り越しウトウトとランランの繰り返しながら頑張ってます
しかし起きてると腹減るんだよ・・・!
これ以上肥えたくねぇ!!
・・・手にはカレーパン

嗚呼!!_| ̄|○

父といろいろ話せて楽しいです
 06:13| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.14 仙台通過中
約4時間経過

父がんばってます
あたしのリクエストで車内BGMはディズニーランド
父が意気揚々と
「これはカリブの海賊だっ!」
と答えていくので
イントロクイズに付き合ってあげてます
しかしスモールワールドのことを
「イッツ・ア・スモールワールド!!」と正式名称で答えるので
紅茶を吹いてしまいました
しかも「今はヨーロッパエリアだな!」ってめちゃめちゃ広東語で歌ってるのに!
 01:58| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.13 いざ青森へ
20070913221318
今から8時間かけて向かうのです

父がぶっ続けで頑張ってくれるので
あたしは今日は久しぶりの夜勤モードです
でも明日もなんだかろうそくが消えないように
おじいちゃんの見守り24時間係にされたらしいので
二晩夜勤モードかもしれません

さっきまでみんなイライラしてて
耳を塞ぎたくなるようなもめ合いばっかだったのですが
いざ出発すると
久しぶりの家族4人の遠出なので
なんかワイワイ楽しいんですけど(笑)
旅行だってひさしくしてないからなー
 22:13| Comment:0 | TrackBack:0
父方の祖父が亡くなりました
13年ぶりに青森に帰ります
17年ぶりのお葬式な上
当時7歳だった記憶が鮮明に。
おじいちゃんの死を素直に悲しめない
まわりの環境の不安が大きい
おかあさんを守らなきゃ
あたしがしっかりしなくちゃ
悪口とか嫌みとか悪口とか嫌みとか
うー

どっちが大事だって言われたって
納涼祭だって来年同じメンバーなんてありえないのよ
ひとり別行動で今週はやてで向かうはずだったんだけどな

年内と言われてたおじいちゃん
何回も日帰りするのは大変だと言っていた両親
おじいちゃん分かってたのかなぁ
先月1回元気な姿見て
2回目はもうお葬式

今年からりんご送ってくれる人
いなくなっちゃった
 09:48| Comment:0 | TrackBack:0
20070911225028
「こいのかたみちきっぷ」から「らぶいんらいふ」へ

部屋で肩を並べながら聴くあの空間が
心底幸せだと思った
自転車の後ろで大きな背中とダウニーの香りが
心底愛しいと思った
「どんな歌だっけ?」なんて言いながら
ふたりで口ずさむ「らぶいんらいふ」

夢だと思った
夢じゃなかった
どうか
どうかこのまま
 22:50| Comment:2 | TrackBack:0
2007.09.09 Go home
20070909010033
あむちゃんが帰っちゃって寂しいよーん

2人でケラケラ笑って過ごした部屋に今1人
寂しすぎるからぁ~
ヤケ酒しました 梅酒ですが ロックで!
父が晩酌あたしじゃ物足りないようです
「あむちゃんが帰っちゃって寂しいなーぁ」
それあたしのセリフーヽ(*`Д´)ノ!!

元気が出ないの
おなかも痛いし
「しょーぶパンツはどんな色ーめちゃくちゃー刺激的ぃ♪」に
「なんちゅー歌うたってるんだ」と父から指摘されたよあむちゃん
ファンキモンキベイベだよ父さん

寝るー
 01:00| Comment:0 | TrackBack:0
20070908005004
ジャンボトランプで遊んでみたり

3泊4日で帰る予定だったあむさんが
6泊7日目突入です
今まで会えなかった分、
今年の夏はずいぶん一緒にいる時間を過ごしています
服の貸し借りは当たり前
パンツの貸し借り済
トイレで用を足しているところ凝視
おまけに生理まで移してもらい
(お尻をすりつける行為まで!)
もうこれ以上の恥ずかしい事はないでしょう

台風のせいであまり遊びに行けなかったけど
台風のおかげであむちゃん長居

帰っちゃうのさみしいなー
 00:50| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.05 今日はランド
20070905015919
ずっとほしかったサイン!
やっとやぁーっともらえたぁ!!

今日は暑かったぁ
そしてひたすらキャラクターと絡みまくってきた
プルちゃんが魚眼くん撮った後「見せろ」って
世の中もはやデジタルは当たり前ーΣ( ̄□ ̄;)!!
今度見せに来るゆったら短い小指を出してきて
ゆーびきーりげんまーんした

キューーーーーン

あむちゃんとお揃いで買った帽子をみんな気づいてくれて
「ジミニーもお揃いでかぶろうよー水玉描いてあげるよ」ゆったら
「嫌。嫌だ。嫌。嫌。」とすごく首と手を振って嫌がっていたよ

スペースマウンテンで叫びすぎて喉がイガイガ あ゛ー

ミッキーが優しすぎてかっこよくてもう参った
あたしのミッキーポシェットを見せたら
なでくりまわしてくれた
ぎゃわわーかわゆいからー!
だっこをお願いしたのに
ぎゅってしてくれてそのままちゅーもしてくれた
嗚呼だいじょうぶだあたし
まだまだ生きていける
そして興奮冷めぬまま写真確認すると
ピンボケ チーーーーン_| ̄|○
そんなオチ
どうしてキャストさんピント合わぬまま押したの
どうしてあたしすぐ確認しなかったの
ピンボケ含めよき思い出

財布を拾って届けた
お礼にミニーちゃんのシールもらえた ホンワカヾ(*´∀`*)ノ
 01:59| Comment:0 | TrackBack:0
20070904102707
当分の間生きてゆかれます
投げキッス連写にサインしてもらったーヾ(*´∀`*)ノ

シーでミッキーに会いまくりました
てかキャラクターに会いまくって
ジミニーと手をつないでクールサービス鑑賞しました
たっ楽しすぎる・・・!!
魚眼くん持ってったので
ぐんにゃりどう撮れてるかなーワクワク
室内初めてだったけどちゃんと撮れてるかなー
ミッキーが「眩しっ!!」って目をゴシゴシやる姿にきゅんきゅんしました
ミニーちゃんとどちらがミッキーの隣に相応しいか宣戦布告をしてきました
握手の握られた手がものすごい力!
あの女・・・!!
プルちゃんはプルちゃんが入るくらいのでかい袋を作れば家に持って帰っていいそうです
ミッキー宅へちょっとだけなら住んでいいそうです
あたしはいつだって本気だよ・・・!!

あむちゃんと行くとキャラクターに会いまくるのですが
なぜかグーフィー運がありません
父さんどこ行ってもいないのよ
どういうこっちゃね

明日はランドです
楽しみなーのよっ☆
 23:59| Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.03 楽しかった!
20070903212203
あむちゃんと約1年ぶりのシー!!

たーのしかった
たのしかった
ウハウハ
 21:22| Comment:0 | TrackBack:0
20070902162138
人が行き交う雑踏の中
この声が誰かに届けばいいと願い歌う唄い人
かっこいいなー
いつも思う その勇気がかっこいい
すぐ足止めちゃうんだよな
懸命でキラキラしてるんだもの
あたしは勇気がなくて路上できなかった子だからさ
いや歌うわけじゃなくて写真ね(笑)

がんばれー
 16:21| Comment:0 | TrackBack:0
20070901221324
やっとおろせたーヾ(*´∀`*)ノ

紅茶マニアのあたしにとって
ポットは必須アイテムです
かわいいポットを吟味しすぎて
なかなか購入することができず
常に銀色のさびれたヤカンじゃさすがに切ないです

そこで道に迷った故に行くことができた
雑貨屋さんでこんなかわいいポット発見ー!!
(後輩くんありがとう)
しかし真夏に買ってしまったため
暑くて飲めず、涼しくなったまさに今日!
やっと解禁したのです♪

つぐときにこぼしまくるのは
注ぎ口が小さいからか?
はたまたあたしのつぎ方に問題が?
フキンも必須だー

・・・・・・
みやこさんが誕生日ですた
ビバ97歳!
心の恋人 いつまでも元気でいてほしいからぁ~
 22:13| Comment:0 | TrackBack:0
