 --:--|
20080130210136

信じることが大切なのよ
byフェアリーゴットマザー

・・・・・・

やっと行ってきました!ランド!
おととい行ったばっかなのはさておき
今日はランドに遊びに来たー!って感じだった

カリブやジャングルクルーズやミッキーレビューや
ティーカップにメリゴーランドにゴーカート
ちょーウケる
昼は閉まってる店多く
ノリでブッフェ
ファミレス並みにだべる
この前年パスを本当にすごく一緒に探してくれたお礼に
フリマでたまたま見つけたレアっぽいドナルドのネクタイをあげたら
ちょー喜んでくれた
よかったん
でもパスケースをまたリュックにぶらさげてたら
中にしまえと注意された(笑)

ミニオミニもワンマンもムービーノンも見て
ばっちり戴冠式も当たり涙目で鑑賞
あー好き!このショーすごく好き!
最後の歌詞のウィッシュに合わせて
みんながグッと手を前で握る瞬間鳥肌
お願いポーズが力強くて神々しい
朝のドゥパで泣いたからなー(笑)

いいねーいやーいいよ
ディズニーランドは世界一のハッピープレイス!
みおたんとまたアメリカ話で盛り上がった
行きたいなぁ
空を飛んで海越えて異国の地に踏み入れる
あのワクワク感はたまんない
 21:01| Comment:0 | TrackBack:0
20080130021303
空いたスペースに久しぶりラクガキ
ロリータな友達への手紙にて

今月年賀状の返事もありましたが
手紙をよく書きました
(あむちゃん待っててね)
(後回しなんじゃなくてゆっくり大事に書きたいからよ!)

勇気を出して手紙を書きました
傷つけてしまった友達へ
復縁を願い、ポストへ投函
これでだめだったら潔く諦めよう

マイミクも追加願い出したり
自分からもいかないとな!

・・・・・・

最近フルーツポンチというお笑いコンビが気になります
おもしろいです

タカアンドトシのタカさんの彼女さん
どうか戻ってほしいなぁ
夢を持って北海道から出てきて
やっと売れたと思ったら
8年間連れ添った彼女を失ってしまった
お笑いで食べていくことはできるようになったけど、
一番幸せにしたかった人を失って
あたしだったら、あたしの夢ってなんだったっけ?と絶望しますね
忙しすぎて去年のオフは7日間
「辛い」と出てった彼女の気持ちもそりゃ分かる
大きい物を手に入れたかったら
それなりの代償はやはりなくてはならないものなんでしょうか?
最近の考え事のひとつです
全部が幸せになる方法なんて無い?
考え方次第?
平凡が幸せってだめ?
あたしは自分に甘いので危ない橋は渡らない気がします
でも「君は飛べるよ!」と言われたら
簡単に信じて飛び降りてしまう気もします
自分が生きていく上で何が中心なのか
もっと掘り下げないとなぁ

・・・・・・

ディズニーの魔法にかけられてがちょー見たいです
音楽はアランだし!
映画は見たいなーと思ってるうちに終わってDVDになってる今日この頃
チョコレート工場以来行ってないぞ!
ジョニーデップのも見たいのになぁ
DVDでチャーリー役だった男の子の
アーサーとミニモイ族のなんとかは見たい!
会社辞めてから近くにレンタル屋がなくて
せっかくニートだったのに
去年映画一本も見なかったかも!
あっあむちゃんちでチキンリトル見たわ!
ピーターパンあたり久しぶりに見るか!
 02:13| Comment:0 | TrackBack:0
20080128170837
今日食べた訳じゃないですよ
ブルルッ

こんな暑い夏の日もあったんだなぁ しみじみ
非常に寒すぎて凍えそうです
あったかい紅茶かココアが飲みたい!

年パスを取りにはるばる来ました
ランドにやっと3ヵ月ぶりに来れました
ムービーノンが見たかったのよん!
15時からだと思ってたら14時からで
どうにか間に合った10分前で人の居なさすぎさ(゜Д゜)!!
すこーんとミッキーたち撮ってやりましたわ
しかし緊張からか久しぶりだからか
ぶれまくり・・・くそ

ミッキーに会いに行きたかったけど
なんか近寄れる気分でなく
エントランスのミッキーを遠くで見守っていたら
「その耳当てイカすぜ!もふもふ!ニパッ☆」と
ミッキーからものすごいコンボを持ち合わせながら
ミッキーから歩み寄ってきやがり
ミッキーからあたしに話しかけきたんですよ!(超強調)
その数秒のジェスチャーで人々はみんな幸せになるんですね

シンデレラもさっくりはずし
今日は帰ってます
久しぶりすぎて心臓に悪いです
徐々にならしていかないと(笑)

ミッキーにだっこしてほしいなぁ
 17:08| Comment:0 | TrackBack:0
20080126171107
「君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは思い出じゃない 今なんだ」

・・・・・・

薄暗い部屋の隅
君を想って ひとり泣く
ふいに出てきてしまったプリクラ
何気なく書かれたはずの落書きが
どうしようもないほど悲しくて

こんなに泣いてどうしよう
こんなに想ってどうしよう
こんなに悲しくて
ほんともう どうしよう
何ひとつ届かない無駄な感情が溢れる

人と繋がりたい
あたしは人と触れ合う温もりを知っている
だからこそ怖い
傷つきたくない
差し伸べられた手を拒むこともできる

それでもその手を掴むのは
人と繋がりを求めるのは

心の奥がぎゅーってなる
名前がわからない切ない感情

忘れなくていい
今も好きなら現在進行形で
覚えてていいんだよ
思い出にしなくても
それでいいんだよ
自然に忘れない
時が解決してくれない
そんな簡単なことじゃない
わかってる
痛すぎるほどあたしはわかっている

わかってるんだよ
 17:11| Comment:0 | TrackBack:0
20080126051709
こんな星の夜には
君が居てくれたなら

あーあったかい抹茶オレと
アメリカを思い出せるスコーンが食べたい
まだまだどこかでお茶をするなんて贅沢だと思える
スタバは憧れの域
ましてやこの日はスコーンつけちゃって最高の贅沢を堪能
(ひおんとライブ前に行った時)
ひとりでふらりスタバでお茶するのが夢
学生時代のバイト給料の名残価値観。
かと言ってカメラやディズニーやライブになると
すっこーんとあっけなくうん万でも使えるから不思議
不思議じゃねーよ!自粛しろ!

今日はなんだか眠れないのです
はてどうしたものか
今日はそんなに考えることないのに

・・・・・・

高校生の時の唯一の友達まきちゃんと連絡が取れたよ!
メール送れなくて悲しかったって(携帯水没事件により)
もしかしたら
もしかしたら他にも悲しませてしまっている人
いたかもしれないな

最近人との繋がりを求めてる
待ってるばかりじゃなく
あたしからだって連絡しなくちゃ!

・・・・・・

君を忘れることなんてできないよ
僕は忘れたいのかな
だから苦しいのかな
思い出にもできないから覚えたまま
一緒に時間を歩きたい

君は変わらずそのままで
僕は忘れずこのままで
 05:17| Comment:0 | TrackBack:0
20080125112830
最近不運まみれながらも
泣いてばかりではけしてないし
テレビなんか見てケラケラ笑ってるし
おなかは空くし
眠くなるし
生きているって、こういうことなんだなぁ

年パスが見つかった連絡入りました!イクスピアリ横の道路でだそうです
ランド行く途中に落としちゃったんだ
よかったぁー
ミッキーのパスケースまるごとらしく
Suicaだって使えるのに
世の中まだまだ捨てたもんじゃないよ

カメラは無事交換してもらえました
初期不良だったみたいです
フィルムまではできないって
ざんねーん

バイトはまた別に探すよ
時給が低い以外はあたしにとって申し分ない条件だったのに!
ってあれあれ引きずってるし(笑)
「もっと近いところがいいと思うよ」と彼に言われ、縁がなかったとしよう
仕事は難しいけど
バイトなんて山ほどあるさ!

母にも「ひどいこと言ってごめんね」と言われ仲直り

写真を撮ることが好きなんですもん
止められないよ
シャッター押すのを躊躇した時
ずっと後悔が残ってる
これだけは誰がなんと言おうと止めません
自分自身が飽きるまで撮り続けるよ

自転車のパンクも直さなくちゃな

「幸せは途切れながらも続くのです」から
 11:28| Comment:0 | TrackBack:0
最近おかしい
不運まみれ
年パスはなくすし
自転車はパンクするし
買ったばかりのカメラが出先で動かなくなるし
1本500円のフィルムダメになるし
バイトは落ちるし
落ちた理由が枠があったのに
近い子が応募してきたからそっち取った言われるし
(あたしは家から1時間以上かかる)
母とはケンカするし
役立たずとかカメラのことも言われちゃうし

なんだかなー んー
 13:20| Comment:0 | TrackBack:0
ランドへ行こうとエントランス前で
年パス落としたことに気づきました
最悪
ランド行かないで3ヵ月、更に更新中
このまま行けなくなるのかも
あーショック
Suicaもバスカード(5000円分)入ってたのに。
シーも再入場スタンプあるけど入れてもらえなかった
どこで落としたかわからない
交番にはおまわりさんいない
隣の人は年パス届いてたみたいで渡してもらえてて
泣きそうになった

さんざん行ってなかったくせに
行けないと思うと行きたくなる
それはいつでも行ける年パスを持っていたからで
会いたいときにミッキーに会いに行けばいいから
わかってたから

結局みおたんもものすごく探してくれて
ランドとシーの間も2往復歩いてくれて
ランドに入らなかった

どうしてあたしはこうなんだろう
しなくてもいいとんでもないことをなんでするの
なんで人に迷惑ばっかかけなきゃ生きていけないの
多すぎる本当に
良い大人なのに
もう笑って許される歳じゃないのに

悲しいよ
 18:08| Comment:2 | TrackBack:0
20080119162849
キタ━━(゜∀゜)━━!!!

電車男に続きがあるなんて知らなかったので
真剣に見ています
エルメスたんと結婚できるかなー
ふたりが微笑ましすぎてほのぼのしちゃいます
しかしタヒチ綺麗すぎ
行きたいよー
がんばれ電車男くん!
でも他の番組で伊藤さんを見ると
「ちびノリダー」と呼んでしまいます
 16:28| Comment:0 | TrackBack:0
2008.01.19 始動
20080119002509
とりあえず動きます!
面接がヤダー(´Д`)

・・・・・・

BUMP OF CHICKEN幕張当たりましたよ!!!!
協力していただいた皆様から誰一人連絡来ないのですが
どうだったんだろ
2日間行けるなんてそこまでうまくは行かないか

・・・・・・

最近ものすごく寒いです
来週日光に行くんですが
日中最高気温がマイナス5℃とかで
顔が (゜Д゜) なりました
生きていかれるかな・・・
新しいカメラも買ってしまったー(>_<)
この前福袋我慢したもーん
今月ものすごく使っちゃったな
たまにはいいか!
 00:25| Comment:0 | TrackBack:0
20080117153238
葉っぱにタレに少なくて怒りより悲しみのがでかかったシーザーサラダ様
しょぼいよ!!

本日舞浜イベント初日なのですが
ラフォーレがバーゲン初日ということもあり
特にどちらも初日だからってはりきるほどでもなく
でもこのままだとどちらも行かな損なことになってしまいそうな雰囲気が
朝からプンプンしてたんですけど
(布団の中でうだうだうだ)
某テレビの血液型選手権で
O型が一位だったので
重い腰をあげたまでです

いやさ、ラフォーレで特にほしいものはないけど行ってはみたくて
でもあのもみくちゃは嫌でってなると
明日は金曜日で会社帰りの人たちですごいだろうし
それで土日でしょ
そしたら初日でも平日で
朝から行って並んで入るのは嫌だから
昼頃のこのこが一番いいのでわ
とゆっくり行ってみました

唯一狙ってたものは
KUNITOMOの水玉ミッキーリメイクスカート
意気込んで行ったのにセール対象外ですと・・・!!
なんてこった おらなにしにきたんだ_| ̄|○

まぁいいや ひとりだし、そこまでひどい混雑でもないので
上の階からぐるぐる回ってみました

最近キャンツーに凝ってるんですけど
「ポッキリ三千円!!」に騙されそうになりました
半額ではなかった!
半額は計算したら2500円だった!
うまい売り方するなぁ

名前の知らないブランドのワンピ買っちゃいました
こっちこそ「ポッキリ三千円!」だったからです
ちゃんと元値見たら
一万九千円・・・
(゜Д゜)
良い買い物したわ!(笑)
あとちょこちょこ買いまくりました
でっかい袋で重いのでもう帰ります
楽しかったわ!!
 15:32| Comment:0 | TrackBack:0
20080115170930
危険行為は絶対にしないでくださいってば!!

初めてサファリパークたるものに行ってきました
動物たちがあーんなにいっぱい居て
あーんなに近いと思わなかった!
普通にクマやライオンが車道横断してんの
キリンもおっきかったわー
寒い中みんな興奮するから窓ガラスがくもるくもる(笑)
ラクダのおしっこがあまりに長くて
大爆笑しながら車横付けして見ていた
ラマたちが「我こそは!」と前に出て放尿放便にも大爆笑
(お食事中の方ごめんなさい)
そしてバッファローに体当たりされた
サイドミラー割れてましたよ
おちょくるからじゃ!デンジャラス!!

サッカー選手のT原さんに遭遇
(サファリでじゃないよ)
さとみちゃんちょー興奮していた
有名な人らしい
知らなくて残念だー

帰りはみんな寝ないようにしりとり
東京まで盛り上がって帰った(笑)

とにかく寒かった
濃霧すげー
今年初の雪見れたよ!
やっぱ楽しいなー

帰ってから、musiclovers見たら
しっかりと右腕映ってました
長袖めくってたから、服でわかった(笑)
 17:09| Comment:2 | TrackBack:0
20080113012303
何十軒とコンビニ探し回ってナッシング
ライブ後にもらえたー!
ケミちゃんベビースターラーメン!
明日ミュージックラバーズで
ピンクの後ろ頭が映ったら私です
でも絶対わからないと思う

・・・・・・

BUMP OF CHICKENをヘビロテしてます
新しいアルバムのタイトルが読めません
もとおさん超ごめん
ライブにどうしても行きたいです
いつの間にか追加公演が決まってて
抽選終わってて落ち込んで
と思ったら大阪公演が出てきたので
急いで応募して
と思ったら千葉公演が出てきたので
急いで友人ズに協力を呼びかけました
これを逃したらバンプに会えるの何年後か

だりちゃんの大阪やちぃちゃんの名古屋へ行った
まさかの1ヶ月内で地方2公演が当たってしまったライブは
いつのだっけ?
ワンマン実はそれ以来です
2年前か?
エルレはちょいちょい行けてるけど
バンプはもう神の領域
藤くんは神!(違)
夜行で朝着いて夜帰ったんだよなー
休み取るの大変だったんだった(笑)
なつかしいなー
ちぃちゃんに会いたいなー

・・・・・・

年賀状の返事を書いてます
細木さんが15日までには出しなさいゆってたからがんばる
あむちゃんロムもちっと待ってね
焼いたんだけどまだ手紙書いてないのー

高3の時仲良しだった子に思い切って手紙書きました
ごはん食べに行く約束したまま
あたしが携帯水没させたため連絡が途切れました
ずっと気にしてたんだけど
行動を起こせないまま年が明け
しかし初夢やら次の日やらにちょー登場するので
筆をとりました

あれなのよね
どんなに想ってたって
言葉にして初めて相手に伝わる
だから言葉にしなきゃ伝わらないの
「元気かな?」って思い出しても
本人には伝わってない
コミュニケーションは言葉が全てではないけど
でもやっぱ大事だなぁと最近しみじみ思います
言葉にしなくてもわかることとかもあるけど
それでも「ありがとう」とか何回言われても嬉しいよね
そういうのもっとある気がする

今年は想うだけでなく、一歩踏み出してみよう
がんばります!

・・・・・・

明日は後輩兄くん筆頭に徴収され
休みが合っただいすきくんとさとみちゃんとギャル子ちゃんと
ひっさしぶりに遊べるのでちょー楽しみです!
富士サファリパークに行くんだとか!!
ライオン!!キリン!!
 01:23| Comment:0 | TrackBack:0
2008.01.11 福の神さま
20080111161446
金のミニーたんもほしい!

リゾートのだるまミキミニもカワユスですが
コンビニでふと目にしたガシャポン
嗚呼今年こそはガシャポン卒業しようと思ったのに・・・
ミッキーがだるまなんかになってるのがいけないんだ!!
 16:14| Comment:0 | TrackBack:0
20080108152522
ちょっ・・・!!悪いことばっかじゃないすか!!

喪中中(もちゅうちゅう)初詣は禁止らしいですが
鳥居をくぐっちゃいけないらしく
寺なら良いらしいと母の助言から
だいすきくんと浅草寺へ行ってきました
浅草いつぶり?一昨年先輩の2次会パーチー行ったけど
会場行っただけだったし
遊んだのなんて小学生だったかも・・・

浅草寺までに誘惑たくさん
芋ようかん!!雷おこし!!手焼きせんべい!!
あげまんじゅうおいしかった!!
あんずあめも久しぶりに食べた!!
りんごあめも食べたかったのになー

10円に想いを託し、いっぱいお願い事
あとでおぼあちゃんの分忘れてて遠くからお願いし直し。
神様どうか、有効にしてくださいね

おみくじというものを初めて引きました
数ある中、41番、42番と仲良く隣同士を引く
だいすきくんが「42番なんて不吉ー!」と嘆いていましたが
結果は「吉」でけっこう良いこと書いてあって
あたしなんか全部否定形・・・うー・・・
火星人としても去年よかったから今年よくないらしくて
何を始めても最終的にはうまくいかないらしく
「もう一年ニートでいいですか?」と聞くと
父に「バカヤロー!!」と猪木並に怒鳴られました テヘ
しかし不安じゃないか・・・
新しいこと(仕事)を始めてもうまくいかなかったらどうしよう
あー悪い癖っすね やってもいないくせに悪い方に考えちゃうの
今年はやめるって決めたんだい!
 15:25| Comment:0 | TrackBack:0
20080108152516
1月5日 ひとりぶらり行ってきました

初めましてな表参道ヒルズ
①入り口がどこだかわからない
②警備員がスタンバイしすぎてて圧倒される
③自分がどれほどの庶民か思い知らされる
④見る店がない(③と類義回答)

写真展は、おい、これが無料でいいのか!?というほど
会場の作りから照明、展示すべてに凝った作りで
こりゃみんながまた足を運んだという感想に同感
グッズもたくさん売っていて
実は写真集は一切持ってないのですが
これを機に購入しようと思ったのに
いろいろ特集を組んでいた雑誌2冊を選びました
バックナンバーはここでしか手に入らないかもしれないしね
あとドロップ缶が鮮やかで綺麗だったのでこれも
ひとりで十分堪能したので出口に向かうと
お花を持ったスタッフが数名スタンバイしており

ままままさか!!!!うそだ!!!!!明日が最終日だぞ!!!!!

そのまさかでした

蜷川実花様御本人登場

(゜Д゜)

(゜Д゜)

(゜Д゜)

目の前を通り過ぎていく
想像してたとおりのお花のようないいにおい
あの人の手から、この会場が創られたのか
会場が薄暗いため、みんな全然気づかない 
でもすぐ見つけられるほどのオーラを放っていたよ
びっくりしたびっくりした
おなかがぺったんこだったから
もう赤ちゃん生まれたんだ おめでとうございます
久しぶりに鳥肌がたつような興奮をした
うわー今日にしてよかった!!運がよかった!!

その後いつもディスプレイがかわいくて
気になっている服屋さんがセール中だったので
2着も買ってみてしまった

粗品をくれるからとひつこい勧誘兄さんに捕まってしまう
音楽系のチューナーの新商品!?らしく
タダで試せるって言っても受信料はかかる系に決まってる
「車に取り付けられるんですよ!」
「車は持ってません」
「音楽よく聴きますか?」
「よく・・・聴きます(嘘がつけない)」
「これは最高のアイテムですよ!」
「興味ありません」
「音楽好きなら興味ないわけないでしょう!(決め付けられている)」
「パソコンもないし機械系弱いんです、すみません」
「あっちょっと!名前だけでも覚えて帰って!!」
「ひきとめちゃってごめんね、これあげるから!!(追ってきた)」

渡されたのは固形入浴剤(ゆずの香り)
せっかくですがうちは入浴剤禁止なので使えません くそ

タパスは行ったばかりだったので
ひとりで気になっていた新しいお店に挑戦

200801081525162
ロコモコだいすきだー!おいしかったです!
また行くぞー!

隣のカップルか友達か分かりづらい女子の会話がおもしろかった
「あたし超料理うまい星人だから!!」
へぇーどこの星の人なんだろう・・・と食べながら考えてしまった

カメラ屋さんの福袋をちょーちょーちょー考えて
だいすきくんに相談してやめた しゅん
急にホルガがほしい衝動にかられる
いつかのカメラ資金にします 1万円

ひさしぶりにひとりぶらりいいもんです
カメラ持ってけばよかったな
 15:25| Comment:0 | TrackBack:0
2008.01.07 ごちそう
20080107233038
もうスーパーカップじゃ生きていけないかもしれない瞬間
ドキドキドキ
 23:30| Comment:0 | TrackBack:0
20080106115202
さいたまにいらっしゃった
そして子供にもてあそばれている
怖がりイイコにする子供はもういねーのが?(笑)
 11:52| Comment:0 | TrackBack:0
2008.01.05 ヒルズ!
20080105140922
わたしは場違い
 14:09| Comment:0 | TrackBack:0
2008.01.05 あけました
20080105014312
手袋を525円でやっとゲットしたとよー!

喪中のため、以下省略。
ご近所様に挨拶する時に
「あけましておめでとう」という言葉を発せないのに
目上の方々にあたしから挨拶することが常識なこの状況で
なんて話しかければ良いのか
万が一「あけましておめでとう」と話しかけられた場合、
あたしはなんて返答することが適当なのか
いちいち喪中なことを伝えるべきか
何事もないように「あけましておめでとう」を言ってしまうかは

自由だぁぁぁーーー!!(犬井ヒロシ好きです)

意外にあたしは真面目だったんだと気づいた2008年幕開け
皆様いかがお過ごしですか?
あたしはご近所様に遭遇しないよう
こそこそ暮らす日々を送っています
まだだれひとりと挨拶せず済んでます(ばく)

・・・・・・

毎年恒例、妹とバーゲンに行ってきました
妹はロリータ極めることにますます磨きかかっており
寝坊したくせにコテで縦ロールし始めました
ふざけんなっ!ヽ(*`Д´)ノ

マルイヤング館に付き合ったのですが
最初は可愛いたくさんのロリータ服に
様々なロリータ人観察が楽しかったけど
30分で飽きてしまい
嗚呼あたしはもう大人になったんだと
あたしはもうこのマルイに来るほどヤングではないんだと
思い知らされたようで悲しくなりました ショボン

しかーし!
あたしの原宿っ子時代はスーパーラヴァーズなしでは語れないくらい
だいすきブランドだったのですが、
デザインが変わっていき
店もことごとく潰れていき
あたしの趣向も変わっていって
いつの間にか着ることがなくなっていたこのスーパーラヴァーズが
なんと入ってたんですよ!!
久しぶりに見る服に興奮し
ちょっと好きだった頃にデザインが戻りかけていて
今着なくなった服をどう処分しようか悩んでいるところなのに

Tシャツを買っちまったい!!(ばく)
だってだって懐かしくなっちゃったんだもー(´Д`)
お目当てのキャンツーでポンチョとワンピも買った♪
30%しかオフになってなくて悩んでいたら
(バーゲンでも半額以上じゃないと買わない)
「今からタイムセール!店内全品50%オフにしまーす!」
神がいた!!!!(笑)

・・・・・・

手袋がずっと欲しかったんだけど
しかもすぐなくすから紐つきがよくて
(子供っぽくてもこればっかりはすぐなくすから重要)
紐つきだとすんげ高くて
っていっても2900円とかなんですけど
いまいちコレ!ってものに出会えず
買いそびれてたら
本日コレ!という手袋に出会い
でも紐がついてなかったので
100均で紐購入し、自分でつけちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
実質625円ですな
うわっスティーッチ!(分かる人だけネタ)
明日さっそく使いたいと思いまーす

明日は久しぶりにひとりぶらり原宿渋谷コースしようと思ってます
バーゲンもそうだけど、
蜷川さんの写真展明後日までって知らなかった!
最終日は混むイメージがあるので(完全に舞浜っ子)
土曜だけど仕方あるまい!
行ってきまーす☆
 01:43| Comment:0 | TrackBack:0
