 --:--|
20080331181357
2000年ですって!
おいらセブンチーンの時!
なんて書いてあるか謎

あむちゃんとだいすきくんとマイファミリーだけが知っている
イライラ無印収納ボックス事件
本日届きました!
クローゼットに入れるために全部出したら入ったのですが
なんとスーツケースが入らなくなりました
どうしたらよかんべ・・・_| ̄|○
そしてなんで汚くなるばかりで片付かない・・・
く、くじけないぜがんばるぜ!

ずっとしまっていたXベスト聴いたら号泣
ニュース見てない
行って良かったのに良かったんだけど
今は正直複雑です
すごく良かったはずなのに
行かなきゃよかったとは思わないけれど も
だってほんと楽しかったし
だけどもやもやする
hideファンだからなのか
楽しいうちに感想まとめちゃえばよかった
今書くと微妙になりそう
X聴き終わった後、プラトゥリ聴いちゃってるし暗ぇ(笑)
僕の中の嫌いな僕までいなくなったら
僕にはなにが残るんだろう?と
絶望の丘に立ち尽くして空白の日々を過ごした17才
プラ聴くといろいろ思い出す
いつか向き合え過去の自分
あたしは生きる
 18:13| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.31 銀ブラプラ
20080331142520
30日、いつぶりかわからない銀座へ

花に囲まれた家
時間がある限り、
絵を描いたり、裁縫したり、料理したり、ガーデニング
大切にしているものは
毎日のティータイム
「人生とは短いものよ、今を大切にしなくちゃ」と
おとぎの国から出てきたような93歳のおばあちゃん

本屋さんでふと目について
素敵な人だな、素敵な生き方をしてる人だなって気になって
NHKでよく特集組んでたから見たりして
そこまで有名とは思ってなかったんだけど甘かった
会場内ごったがえし ひぇー
母が好きそうだからと母と行ったんだけど
あたしくらいの人はほぼいなくて
大半が母くらいの年代のおばちゃんたち
日曜だからかーと思ってたら
警備員のおじちゃんが
今日雨だから空いてる方で連日満員と言っていた
明日まで(31日)勤務だそうで
がんばってください!と敬礼しといた
静岡から出てきたおばちゃんとも仲良くなった
雨だしおっくうだったけど
やっぱ今日行くしかないと出てきたらしい
来たからにはと日本橋や東京の他の個展も回ってきたらしい
元気がなによりだ!

グッズもほんっとーにすごくて
てかこんなグッズがたくさんでてることにびっくりして
でもレジがほんとにすごかったのでやめた

その後ティファニー本店をのぞいてみた
カップルばっかりだった
せっかくなのでティファニー本店のレストルームを借りた(笑)
流れなくてびっくりして母に流してもらった
用を足した後見せられる家族って素敵(ばく)

店内ゆりの香りでいっぱい
母はゆりが好きなので嬉しそう
「これだいすきくんに買ってもらったやつ!」と指差してたら
「お出ししましょうか?」とアワアワ
隣はブルガリ 目の前はカルティエ
すげーなぁおい

銀座のおいしいお店はまったく知らないので
母がマックでもいいと言い出し
たしかタパスもなかったし
変に入ってばか高かったらやだし
ドトールがドコモポイント貯まるしと
銀座でドトール
しかも携帯クーポン出したら
「当店では取り扱っておりません」
はぁ!?ちょーショック!
でもお茶な気分でくつろぎホワワン
そして知らない道を歩いてみると、タパス銀座店発見
ノォーーッ!!

そして松屋、三越、松坂屋デパ地下めぐり
試食がうめぇ(笑)
しかし人がすごかった
チーズおいしかったけど高いー
紅茶の葉っぱも激高!
探してたマカロンいっぱい売ってた!
どこで買おうか迷った迷った
ちょー高ぇし(笑)
しかし買ったよ!ちょーかわいい!
写真撮ってから食べる!
味より色合い重視で購入(笑)

銀座の時計塔を白レンズで撮ってる人発見
勢いよく雨降ってますが傘もささず大丈夫ですか!!(カメラの心配)
 14:25| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.29 感無量です
20080329212830
10年前、あたしは15歳だった
15歳のあたしに9800円のラストライブチケットは高すぎた
行く術はなかった
10年後、25歳のあたしがXジャンプできる日が来ようとは。
チケットも全然当たらないし今日の今日まで
想像できなかったよ

hideちゃん楽しそうに笑ってた
ギター弾いてたよ

行くまで少し不安だったの
行って良かったぁ
楽しかった!

We are X!!!!
 21:28| Comment:2 | TrackBack:0
20080328171345.jpg
服を
20080328171350.jpg
本格的に

売っぱらうんだYO! の巻。

さらぁーばぁ~~ スーパーラヴァーズよぉ~♪(昴に合わせるようにめっちゃ早口で!)

だいすきくんに代引きというやり方を聞いてから
善は急げでさっそく郵便局のホームページで調べに調べ
口座を作った方が手数料安上がりなことから
さっそく口座開設手続きしてきました
わからずやのぼくに、優しく丁寧に教えてくれたおばちゃんありがとう!
これから超世話になると思うけどよろしく!
んが父のパソコンの電源がつかないの・・・!なんたること!
使いたいときになんなのこれは!
仕方なくずっと置き去りの昔のデスクトップをつけました
ヒデトは恐くて開けない(ポストペットのことね)
ウィスルバスターが2005ってどんだけぇ~
とりあえず売りますコミュに書き込んできた わ!
あとGLAYのツアーグッズも売るために
GLAYコミュのぞいたら、譲りますトピあって安心して。
そしたら求むトピでコンサートの銀テープの交換とか・・・!!

ど、どんだけぇぇ~~!!

たしかに嬉しいものだ 持ち帰るさ 
でも持ち帰るもののどうしたらいいかわからない
「○○会場と○○会場の銀テープ交換してください!」って
すごいなと思った
そしてこの人整理上手なんだろうな・・・教えて綺麗な収納の仕方
どうしたら綺麗にグッズを保存できるの?
チケットも捨てられないけどバラバラしている私に
銀テープまで保管できるその術をどうかTELLME!!
ランドの紙吹雪とかちょーバラバラしてるんですよ!(笑)

色々調べてたらBetty's Blueが活動休止してた
どおりで見ないわけだ
あたしの絶頂期のデザイナーさんが辞めていて
それから続けていたものの続けられない現状だとか・・・
一時期から幼稚チックになってたのはデザイナーさんが変わってたのかな?
「前のような服に戻して欲しい」って声がたくさん上がっていた
あたしもスーラヴァの系統が変わってから着なくなってった
「前のような」物に戻すということは一部しか受けないへんてこりんなデザイン
それが好きって人を大事にすると服がたくさん売れない
一般向けに作ると 売れるけど一部の人が悲しむ
「このブランドが好きだったのに」
へんてこりんでもそのブランド特有の服で
だからへんてこりんでもかまわないし、むしろブランド掲げて胸張って欲しい
でも買ってくれる人がいなければ服は作れない
ブランド掲げてどこにでもあるような服売って売れて、それはブランドなのかなぁ
需要と供給ね・・・
最近ローリーズファームも着るようになってきちゃったけど
この無地のタンクトップ、別にローリーズじゃなくてもいいんじゃないか とかね。
でもこんなにも熱く語っておいて、
前に戻してほしいひとりだけど
実際は もう着ない とかね。
着ないくせにえらそうなこといってごめんなさい。
ロリータブランドだって当時はまだまだ着る子少なくて
「見るには可愛いけど着るにはちょっとね」が一般ピープルだったはずだ
こんなにも名が売れてよかったなぁ

あたしも大人になったんだな
世代交代だ
下の子に譲っていくよ(笑)
 18:27| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.26 夢の続き
魔法にかけられて
ほんとちびっこはかわゆいです!

母が実家に帰ってるので家のことをやっています
洗濯物が多すぎです 父ー!
今日は夕飯作ってみよーかな

夜が眠れません
寂しくて眠れないなんて、なんて贅沢
ミッキーをだっこして寝ることが復活しましたが
耳がおっきくて邪魔なのです うー
プロポーズ大作戦がはっぴっぴでよかったです
もどかしいほど言葉が足りないふたりだったから。
過去には戻れないものだけど
幸せになるための修正もいいな
でも結局過去に戻っても、今を変えなきゃ変わらないんだなぁ
人のためばっかのけんぞーが自分の幸せをやっと手に入れられてよかった
自分さえ幸せであればそれでいいわけじゃない
でも幸せにしたい相手を傷つけていいわけじゃない
みんなが幸せになる方法は難しいかもしれない
それでも幸せを願うことくらい いいだろう?
しまっていた指輪を今日は一日しようと思ってる

恋しいな
 14:31| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.24
Img_2968.jpg
素敵な横顔にきゅん

ひさしぶりな加工
当時なんだかはやっていた加工
これをしたいがために父にフォトショップをお願いしたが
買ってきたものはペイントショップ NOー!
結局できたんですけどね 苦労しましたが
今はどのくらい進化したバージョンが出ているんだろう
当時は時代の先端チックだったのに
今や時代遅れですわ
ワンセグってなんじゃろかー!(ばく

昨日の夕飯は結局すぱげっちーです
帰ってきてからお買い物行こうと思ったら行かなかったからです
料理本を買いました
きっと一生物だからです
・・・キッシュの作り方が載っていたからです
キッシュが自分で作れるようになったら
ぼくの左手はゴーストハンド!(両利きです)
今日はなににしようとペラペラしてる自分が好きなのかもしれません
THE・エセ主婦。
結婚したらこれが当たり前になるのです
だから今、楽しいんだと思います
「いつもありがとう」
「おいしいよ」
絶対にこんな味なのに!って時もペロリと食べてくれます
やさしいんだよ
本当においしく作りたいな

・・・・・・・

やっぱり花粉症じゃなくて風邪だったみたい
治ってから外に出てもへっちゃらだもん
どこに風邪の原因があったんだろう・・・

・・・・・・・

ぱっと枝を見てみたら つぼみ
春になったら京都に行くぞ
あむちゃんに会いにいくわ 去年行けなかったから

・・・・・・・

XJAPANのチケット最後の最後でとれました
きゃほー!信じられない
頭ピンクにしたかったなー
5月の方も行きたいな
あたしは素直に嬉しいよ

おかあさんが「ジャパンのチケット届いてるわよ」
せめてエックスと!!誰!!
おとうさんはケインコスギのこと「コスギさん」って呼ぶし・・・
普通ケインじゃない?
変わってるよなー(笑
 19:43| Comment:2 | TrackBack:0
20080323155437
ひっさしぶりにマック!
なぜならば格安クーポンがあったから。
今は500円じゃ食べられないのね

地元のいつものデパート?がポイント10倍なので
もちろん来ました
今月中に500ポイントゲットしないと
たまってる500ポイント失効しちゃうからよ!
1000ポイントから引き換えなんてうまいぜ・・・
たんまり買っちゃいました てへ
魔法にかけられてのサントラも買ったよ!
1985円なんてひどすぎる値段
差額払いますから、2000円分のポイントほしいください
(ポイント超大事)

これからだいすきくんちに帰って
夕飯作りです
なににしよう?
今日は早く帰って来れるといいなぁ
でも洗濯物たたむ前には帰ってきませんように
あーどうかバスがちゃんと来ますように!
 15:54| Comment:0 | TrackBack:0
20080323131230
ジッゼルー!かわいすぎる!

映画館はチャーリーとチョコ工場以来ですのよ
映画は好きなのに、いつのまにかDVD派(しかもレンタル)

なんかめっさディズニーだった!
パイレーツオブカリビアン2みたいに
ちょっとウケ狙いしすぎかな?ってとこもあったけど
みんな巻き込んで幸せにしていくとことか
急にシリアスなとことか
人間の微妙な感情具合とか
よかったですね
DVD出たら買います!
今日はとりあえずタワレコにサントラ探しに
やっぱり歌がいいのよん
 13:12| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.20 ほっきがい
20080320195751
ほっきがいって貝なんや!(当たり前)

お寿司のネタでしかみたことないから不思議!
しかも赤くねぇ!
普段がどれだけ庶民の飯かまるわかり
ってことで家族そろって庄やに行きました
ちょーひさしぶり!
家族そろって外食なんてまずないから
父が嬉しそうだった
母と妹と3人でブラブラしてたら
父が仕事早く終わるから合流しよって
会社の最寄り駅まで行ってあげて。
でも呑む人が誰もいないと父が嘆くので
梅酒一杯付き合ってあげた
しょうこが「明日仕事だから」と呑まない姿を見て
そうかこいつも呑むのか・・・不思議だ・・・

そして来ました
「大変失礼ですがお客様・・・」
父たちは頼んだ刺身がネタ切れかなんかと思ったらしいけど
あたしはすぐに分かったね

25歳になりましたが年齢確認されました

やったー!というべきなのよね?
だって19やそこらかもってことでしょ?
父大ウケ
「ほんとうちの娘は可愛いんですよ!」(すでに酔っ払い)

はぁ・・・
喜べない 落ち込むぜ・・・
 19:57| Comment:2 | TrackBack:0
2008.03.17 くるちい
20080317002330
風邪なのか花粉症なのか
とにかく苦しいです
わけのわからない病に侵され3日目

・・・・・・

ふっきれたんです
ひおんと行ったランドが本当に楽しくて。
このままじゃだめだと思いながらも
変えないのは
やっぱり今の生活に満足してるから
早番も遅番も夜勤もなくて
好きなときに遊びたいだけ遊ぶ
無茶だってできる
人に会いたいときに会えるし
どこにだって行ける
だけどやっぱりこのままでいいわけがない
だけど変えないなら自信を持たなくちゃ
別に悪いことはしてない
働きたい気持ちはあるんだし
もやもやしないで遊んでるときは楽しむんだい!
ミッキーにも会えた
このまま少しずつ会っていけたらいい
みおたんの就職がやっと決まった
舞浜駅近くの事務
帰りはディズニーだって
「やりたい仕事じゃなくても好きなことにお金を使ったらいい」
人は人
あたしはあたし
割り切ったらふぬけて風邪っぴき
とりあえず働こう!とバイトを入れたらこれだよ・・・
結局働けない始末トホホ

・・・・・・

外国に行きたいです
ドルが大変なことになってるじゃないすか
あたしの時121円ですたわよ!
とにかくアメリカに行きたい
WDWに行きたい

・・・・・・

くるしいので寝ます
 00:23| Comment:0 | TrackBack:0
20080312030941
「シンデレラの夢の続きを見てみましょう」

ひおんとランドに行ってきました

●メモ●
・人多すぎ!学生だらけ
・ビッグサンダーとバズの2トップ休止で
関係ないがスペマンずっと160分に寒気
・誕生日シールくれた兄さん超素敵!
・アイラブティガー
・今日は確実に良い日になる確信
・ディズニーランドバンド
・ちびっこ笑顔
・フック船長発見
・すげー人だかり
・無理
・が、3分足らずで撮れる
・ウェンディも乱入な不思議な3ショット
・そして帰って行く 超ラッキー
・ガラス屋さん 赤い薔薇
・抽選人多すぎ パス
・フォトファン
・ムービーノン 青空バック!
・んが久しぶりすぎてブレる
・ミニミニ 10分前すっぽり4列目
・えっえくぼーーー!!
・いろいろ興奮
・ブッフェ ファミレスのようにだべるなごむ
・動けなくなる
・いざ抽選 まわりはずれまくり
・神がいた・・・!!当選!!
・ルンルンでワンマンラスト
・最終公演と錯覚するほど盛り上がる
・ミッキーがかっこいい
・やっぱりあんなスターに抱っこされたいだなんて・・・
・と会いに行く決心鈍る
・点灯式 綺麗でほんとうに好きです
・カリブ 英語の勉強
・ジャングルクルーズ 後ろの学生が愉快だった
・船長おもしろかった
・プラザ夜景撮り レンズ持ってくればよかったー!
・いざ戴冠式
・前にカップル彼氏配置
・隣の小さなおばあちゃんと悲しみを分かち合う
・そしてやっぱり関係ねぇ 泣く
・シンデレラの追っかけに圧巻
・ミートミッキー・・・!!
・5ヵ月ぶりに触れるんです 怖いです
・変わらない笑顔でぎゅっ
・「おめでとー!」に「あ、あ、ありがとう・・・!」しか言えず
・抱っこをお願いしようと手を広げると
すっと頬をなでられ、ちゅー
・わたしの中の何かが壊れました
・今日は抱っこから慣れようとしたのに刺激が強かったです
・ミッキーがだいすきだああああああ!!!!
・舞浜の中心で愛を叫ぶ

・こんな素晴らしい日には必ずオチが。
・フォトファン取りに行き忘れる
・ちょー馬鹿
・明日電話確認

・楽しすぎて参った
・やっぱりあたしはディズニーが好き 好きなんだ
 03:09| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.10 はっぴっぴ
20080310235058
20080310235055
やっと誕生日な気がしてきました(笑)

カイリちょんから2日指定でプレゼントが届きました
どんだけ良い子なのかしら・・・!
フック船長ものをあげていたので
わたしにはどんなミッキーグッズなのだろうと
すでに断定して
いそいそ包み紙を開けると
伊勢丹・・・?伊勢丹にディズニーストア?
(新宿は高島屋)
なんだなんなのだ?とさらに包み紙を開けると
そこにはANNA SUI文字!!
まぢでつか・・・!!
予想GAYですたよカイリちょん!!
ANNA SUIは憧れてるけど、あたしに果たして似合うのかためらい
結局なにももっていないブランド!
プレゼントで来るとはほんと嬉しいです
大事に大事に使わせていただきます!!
本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ

そして感動しているところへ
続けて配達おじさんが
でっかい物をくれる
袋が今度はPaul Smith・・・!
いや、騙されないぞ!ミッキーに決まってる!(笑)

開けたらすべてがアメリカンで
んもーちょー嬉しかったです!!
買い忘れた着色料たっぷりペロペロキャンディも
においが強烈なリップクリームも
きっと想像以上な甘さのチョコレートも
愛しすぎて泣けてきます
外国が好きです
アメリカに行きたいです
カメラのバッグも外人さんがしょってるの見て
ずっと探してた
ちょー嬉しいです
はやくお出かけしたいです

好きなものをわかってもらえるほど
嬉しいことはないです
ひゃー幸せだにゃー

明日はひおんとランド!
 23:51| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.07 25
20080307163319
宝物ができました

誕生日でした
あむちゃんに「四捨五入をしたら30だね」と言われて
ショッキングぅ~!!(エドはるみ好きです)

そうか、もうわかぶってる年になってしまったのか
でも24である年から25、25と言っていたので
なんだか26になった気分・・・なわけでもない
誕生日という実感がいまいち
当日も奇跡的にだいすきくんがどんぴしゃお休みだったので
ふらふらとフリーマーケットに行ったり
普段と変わらなかったのですが
やはりプレゼントを買ってくれるとのことになり
おねだりはとても難しい行為で大変でした
なぜ、彼氏というだけでうん万も私なんかのためにはたいてくれるのでしょう
でも指輪はずっとずっとずーっとほしかったので
ただの銀のわっかが本当に憧れで
でもうん万することは分かっていて
ブランドもよく分からない私は
本当にあなたから指輪をもらえることに意味があって
わっかであればなんでもいいのです

ティファニー屋で桁の違うものばかり並ぶ店頭でくらくら
ヴィヴィアンで声をかけないと見えないいやらしい値札
見せてもらったその値札には 「9万4500円」
もう一件行ったらかわいいのあったけど、取り寄せになってしまう・・・
渋谷をぐるぐるぐる 決まらない・・・ 嗚呼!!
優柔不断の駄目人間です
ましてやフリマの後です
100円でスカートを何着も買ってきたばかりです(笑)
ほしいけど・・・た、高すぎる・・・

もう一度、ティファニーへ行くことになり(ばく
ティファニーは高いのに、あわあわあわと思ってたら
さっき見なかったはじっこにただの銀のわっかがありました
サイズもあり、憧れの銀のわっかで「実はティファニー」って素敵!と思い
思い切っておねだりしました
「じゃあこれで」とあっさりだいすきくんは買ってくれました おぉぉ・・・!
しかも「して帰るんでこのままでいいです」と店員さんにい言い
あたしの指にもう指輪があって
空っぽの箱だけ店員さんがにっこりくれました おぉぉ・・・!!
無事買ってもらえましたがその後、
緊張しすぎて、汗はかくし、しまいには腹痛も起こし
西武のトイレにこもりました 嗚呼!!

「なくしそう・・・」と言われました
たしかに!!あたしなくしたらどうしよう!!
なんでも落とす子です
こわいよー!
箱にしまってあるものの、たまにつけてはニヤニヤ(きもい子)
 16:33| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.06 ひとりごと
「深く悩まないでください」と言われましたが
ここ数日間、非常に深く悩んでおります

そして少しわかりました
あたしは「働くこと=前に進むこと」だと思っていることを。
だから働いてないから立ち止まったままだから
自分が恥ずかしく、人を羨み、自分はなんてだめな人間だろうと。
このままでいいと思っちゃいない
人からどう思われるかが怖い
辛くて辞めた
楽になれると思った
でも次は何したらいいのかという新たな悩み
白髪が増えた
人から見たら、あたしこそ羨む生活なはずなのに
なに悩んじゃってるんだろう もったいない

遊びます
仕事を探しながら遊びます 決めた
ニートでいるうちは遊びます たくさん遊びます
都合に合わせていくらでも会いに行ける
仕事に就けないと悩む時間がもったいない
人よりたしかに時間はある 有効に使わなきゃ
人にどう思われたっていい
だって去年の楽しかったあの時間は無駄だったなんて思えない
ニートだったからこそ、いろんな場所に行けた
いろんな人に会いに行けた
仕事を辞めてよかったんだ きっと

ニートになってから
家のことをやるようになりました
料理も母の代わりに作る日も(数えられるほどだけど)
仕事してたときは
「疲れてるから」と一切したことありませんでした
とても一人暮らしなんてできませんでした
包丁も握ったことありませんでした
甘ったれてました
ニートだけど
ニートになって、親のありがたみがわかりました

もーくよくよするのやめる!
堂々と遊ぶ!(ただし仕事探しながら)
仕事もせず、ねちねちと引きこもってる方がよっぽど時間の無駄
今年中にはマイパソコン購入するぞ
でかい目標
マイルームに接続できるよう工事するのめんどくさいとやらなかったけど
やろう!うん!

仕事がすべてじゃない
仕事をしてなくたって
がんばれることはいくらでもある
仕事してないからとすべてを放棄するのは間違ってる
あたしなりにがんばる
人に甘いよ と言われるかもしれないけど
けっこう精一杯 ギリギリ
「こんなあたしでいいのかな」と思うなら
少しずつでも変わろう
変わらなくちゃ 前に進めない
 03:31| Comment:0 | TrackBack:0
2008.03.01 甘さが苦い
20080301225433
行ったわけじゃないけどせっかく来たから記念に写メ

解散しちゃうんだー
淋しいね

かおちゃんと仲直りした
あたしのためにこんなにも泣いてくれる人は
いないんじゃないだろうか

もっと話したかったな
もっと聞きたいこと聞いてほしいこと
たくさんありすぎた
一年半のブランク
だけど僕らはこれから話していけばいい

今月あたしは再会の月だそうです
うわー!!
 22:54| Comment:0 | TrackBack:0
