 --:--|
20080430114058
見事!!!!
 11:41| Comment:0 | TrackBack:0
20080429230005
目玉焼きが3つ!
きゃわゆい!

カフェ・50年代・ミッキー・フィギュアと来たら
買うしかないじゃないですか!
明日の遠足のためにおやつを買いに行ったのですが
値段も見ずカートにインし
こいつですでに396円することを知らず
レジで800円でギャボーってなりました
396円もするのに中身がわからないのかよッ
まぁ以前キングダムハーツの630円もするフィギュアで
ミッキーかソラくんがいいなってワクワク開けたら
ハデス(ヘラクレスの悪役の水色の人)が出てきて
本当にどうしようかと思いました
マリーちゃんやプーさんならまだしもハデス!!!!!!
しかも630円するだけあって
作りが超リアルです
正直要りません(しかもでかい)
いすの上に座ってニヤニヤしている水色の人
誰かもらってくれませんか

明日父母とバスツアーに行ってきます
本当は母とふたりだったのですが
「父さんも行きたいぞ!」と名乗り出てきたので断れず
「明日は5時起床だ!早く寝なさい!」とかなり楽しみにしている様子
北海道も行きたいのですが
「6月だったら今から休みが取れるからお父さんを誘いなさい」と堂々と。
お母さんとふたりで行きたいんだけど・・・(笑)

仕事辞めてから明日で本当に1年です
去年夏頃まで第一段階のひきこもり期だったので
今年こそは北海道連れて行ってあげたいな
仕事は、正直また介護をやりたくなっています
でも近所のヘルパーやってるおばちゃんに話聞いたら
お葬式も行かないんだって
「さっぱりしてるからいいわよ」ってゆってた
あたし介護をしたいんじゃなくて
お年寄りと関わりたいのかも
たくさんのお年寄りをいろんな面から支えることができればいいのかな
やっぱあたしはボランティア程度じゃなくちゃだめなのかな
もっと厳しくなってる介護業界
また潰れることが怖い
だけどやっぱり好きなの
介護がやりたいの
 23:00| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.29 はなぢぶー
20080429182338
朝っぱらから、鼻血で目を覚まし
マイルームにティッシュがすぐ見当たらないため
勢いよく階段を降りティッシュに飛びついたら
母が「何事!?」とびっくらしてますた
せっかく昨日「寝ている間に肌がツルツル!」というクリームを試したのに
血まみれですよ意味ないですよ アーン

・・・・・・

じゅうななまん振り込むの
すっかり忘れてました
コンビニでいけるそうなのでちょっくら行ってきます
 18:23| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.25 なんだか続き
東京に帰ってきて
ニュースを見たら
悲しいものばかりです
しかも自殺する人に対するmixiコメント一覧がひどすぎ

周りに迷惑かけることをわかった上でなお、死を選ぶその人の気持ちは?
悲しむ人がそばにいるのに孤独だったその人の気持ちは?
誰にだって死にたくなる時はあると思います
でもそれを踏みとどまって今を生きてる
みんな死ぬ直前まで精一杯生きてたはず

自殺はよくない
そんなの誰だって分かってる
それでも命を自ら絶つ人がどんな気持ちか
ただ悲しいニュースで終わらせずに
少し考えて欲しい

ラストフレンズはすごく考えさせられる
みんな和気あいあいと楽しそうなのに
誰一人本当の自分を見せていない
見えない傷を抱えて笑ってる
たまらない気持ちになる
これも誰かが死んでしまうらしい(自殺か他殺か事故なのか)
それで現在のミチルが過去の自分に語りかける
人の死で人の心を動かすことがよくあるけど
でもやっぱり死んでしまってからでは遅いのだ
だってその人はもういないし
その人の分までなんて、単なる自己満足にすぎない
あたしはそれが苦しかった

あたしは逆にいつでも死んでもいいように生きていきたい
不謹慎だけど本当にそう思う
後悔ができるだけ少ないようにしたい
今はまだ死ねない
まず部屋が汚い(笑)
知り合いが教えてくれた

「自分が死にたいと思った今日は、昨日死んだ人が生きたかった明日」

その通りだよなー
みんなどうか死なないで
苦しかったら、ちょっと手を伸ばしてSOS
言わなきゃ伝わらないよ
きっといくらでも応えてくれる人が必ずいるから。
 02:57| Comment:0 | TrackBack:0
20080425024312
帰ってきたらカバンの中に
こっそりピーターパン!
(バンビを2ガチャ出す奇跡の私)

東京に帰ってきました
帰宅ラッシュに遭遇し
勝手にカートに当たっては睨んで舌打ちしてくるサラリーマンにもう涙目
東京は嫌いだ!

現実へと帰るあたしに
「働くことが全てじゃないねんな」と言った旦那様に胸キュン
一度の過ちでも罪ですか
友情の方が大事ですが(そゆ問題じゃない)

ラストフレンズを泣きながらもやもやしながら
見たくなかったのに
久しぶりに見ようとしている連続ドラマ
今日も題名の通り
命を削られる思いで見ました
ニートになってから、
毎日まとめて見るパターン化以外は今まで見てません
毎週同じ時間に待つのしんどい
うちビデオも壊れてるから撮れないし
あむちゃんとまたずーっと一緒に過ごしてきて
シェアハウスってこんな感じなのかなーとか。
あっでもごはんも洗濯も全部してくれてたので(完全に客)
そんな同居人のいるシェアハウスは夢のようですね

春巻きを巻き巻きするお手伝いしました
今度挑戦してみます!
その日は太くてごめんなさい(初巻き巻き)

だいすきくんが寂しがってます(たぶん)
会いたい人が待ってるってすごく幸せ
でも待たせ過ぎはいくないよな
それを出さない優しい人
別れてから気づいたって遅いから
あたしからアンテナ張り巡らせる
寂しい思いさせちゃってごめんね

失したくないものは
そうたくさんあるはずないのに
不器用なくせに抱えきれないほど持ってきては
大事なものほど落とすんだ
ソウスケもルカもどっちも大切なのよっ
壊れてしまったものは戻らない
死んだ人間も生き返らない

長くなったので続く
 02:43| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.19 わーいわーい
20080419022152
あーむちゃんのキーッシュヾ(*´∀`*)ノ

肥えて帰ると悲しむ人がいるので
ウィーフィットがんばってます(`・ω・´)
0.7キロ減ったよ!
 02:21| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.15 いちごいちご
20080415003511
いっちご狩りヾ(*´∀`*)ノ
78個食べれましたわよんヾ(*´∀`*)ノ
 00:35| Comment:0 | TrackBack:0
20080413110837
思い立ったら吉日
普通の電車感覚で新幹線にて出発!

朝から電車遅れ
車内には男性を痴漢するという変態がいて(笑いが起こる)
清掃おじさんに親切に案内されたホームは反対で
周りに聞いてもみんな知らなくて
一本逃すが無事到着
新幹線の切符もあっさり買えて
さんざん説明されたのに違う方の切符入れて「ピンポーン」
ポッケにしまおうとしたら、スカートを逆に履いてることに東京駅で気がつく25歳
スパッツのヴィヴィアンが台無し
お尻隠しながら新幹線のトイレで履き替える
しかも走りまくったから汗だく
新幹線ι(´Д`υ)アツィー

いつも行きはてんてこまいな出発
避けられぬものなのかしら・・・
 11:08| Comment:0 | TrackBack:0
20080408215434
早く帰ってこないかなーヾ(*´∀`*)ノ
アメリカンな歪んだ初ケーキ(笑)
 21:54| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.07 ニーモー!
20080407021307
窓に手を当ててると思ったら
ほっぺ押さえてるんですよ!
かわいすぎますミッキーってば!こいつめ!

生理になりました(いつものメモ)
チクチク痛いしだるいしイライラします
なんなのよ!(すでにイライラ)

ムービーノンが今日で終わるそうです
31日までかと思ってた
だけど行かなかったや
ドリパレが本当にだいすきだったので
ここまで続いてくれたことに感謝です
ミッキー他みんなお疲れさま、今日パレードの間だけでも雨降らないといいね

ディズニーに対して、前ほど熱が上がらなくなりました
冷めたんじゃなくて落ち着いた気がする
前が異常だった気がする
ミッキーは変わらず好きだし、
ショー見たら泣く
アメリカはいつだって行きたい
だけど年パス更新考えてる
ファンクラブは辞めようと思ってる
通う場所じゃないのだやっぱり
(でも今年に入って月1で行ってることは行ってるから充分!?)

・・・・・・

今年度も税金払ってください制令が来た
じゅうななまん・・・
払ってやろうじゃねぇか!
将来覚えとけよ!

・・・・・・

花見に行きました
朝起きて軽くお弁当作って
レジャーシートひいて
木陰で寝転んで
真っ青な空に隣には君
目を閉じると遠くで笑い声 近くには寝息
時間がゆっくり流れる
バトミントンもしたよ
コテンパンに負けましたが
おしゃれでパンプスなんかはいてくんじゃなかった
スニーカー!!
こんな休日憧れてた
休日って感じだった(笑)
楽しかったなー
また付き合ってくれるかなぁ

好きだなぁーとしみじみ
手をつないでもらえるだけでドキドキする
だっこしてもらえるだけで幸せすぎる
だってずっと片思いしてたんだよ
不思議だなぁ
幸せの基準を保たなくちゃこのままで
わがままになってきてる
一緒にいられることがなによりの幸せだと
忘れないように
笑ってなんでも許してくれる優しい人に
甘えてばかりいないように

好き好き伝えたら「重い」と言われ
ひとりでも大丈夫なそぶりしてたら浮気され
傷つくことだらけでしばらく遠ざけていた

この恋は、失したくないなぁ

あああーどうしよう(ひとりごと)
 02:13| Comment:0 | TrackBack:0
2008.04.05 お花見中
20080405143629
サンドイッチ作ったー
 14:36| Comment:0 | TrackBack:0
