 --:--|
IMG_0385.jpg
効果音はキラキラではなく、ギラギラで。

今日こそランドに行こうと思ったら
JCBのセレブ気取りな人たち(失礼)ウン万人当選者ご招待日らしいので
母とランチを楽しみにしていたら
あっさり他の人と行ってくるわーとすっぽかされました
ランドは午後から行く気になれんとよ・・・
引き続き部屋の片付けをしようと思いましたが
父がキーボード直してくれたので
あれ?おかしいな?パソコンの前にいるよ!(ばく

・・・・・・・

http://type1.charamil.com/

某ばしょから見つけてみました
みんなやってみて!!
意外に当たってるってか
あたしのことしってんの!?みたいな
あたしは「タイプ7」でした

「受け身体質のキクバリスト」

周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。

・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。
・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。
・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。
・押しが弱い人と思われています。
 目立とう精神が薄いあなたは、無欲な人間に見えます。
 ここ一番で自己主張できないこのタイプを
 「要領が悪い」と歯がゆく思っているメンバーもいるかもしれません。(そそそそのとおりデス!!)


もしかしたら、本当にみんなと全員と「仲良くしなければ」、と
自分に課せていたりしませんか?
あなたは器用なタイプではありませんね。
しかし敵が多いタイプでもありません。
派手に交際範囲を広げてみても、
あなたらしいやり方でなければ、長続きはしません。

はっきり言ってしまいましょう。
みんなと仲のよいヒトなど、この世にはいないのです。
皆と仲良くしているように見えるあの人にも、苦手な人はいるのです。

自分のペースでゆっくりと交流の輪を広げる。
縮こもってしまわなければ、あなたはどれができます。
地に足のついたコミュニケーションが
いい友達を作るのです。


つい何個か前の日記で「みんなに好かれたい、人に嫌われたくない」とかゆってるし!!

人は好きです 基本的に好きです
一時期対人恐怖症か!?というほど
学校に行ってもひと言もしゃべらないという暗い過去もありますが
それでも人が好きだったから割り切れず悲しかったんだよね
うまく人付き合いができない自分が嫌いだった
だから好きな自分を作ろうとして、でも器用じゃなくて、できなくて、
塞ぎ込んじゃう みたいな 
で、自分責めちゃう みたいな
とっても悪循環なことをしていましたわ ハハッ

今はまわりに良い友達ばかり
それを「こんなあたしなのに」と悲観的なことをポロっと言ってしまったら
「‘こんなあたし‘をみんな好きだからそばに居てくれるんですよ」と
言ってもらえた言葉にどんなに救われたか。

まずはね、人を相手を大事にしよーったって
自分すら大事にできない人が何言ってるんだって話ですよ
やっぱり自分は大事なのです
自分を大事にできる人こそ相手を思いやれる 大事にできる
わかっちゃいるけど、できていない人も多いはず
それはあなたが やさしいヒトだから。
少し自分を認めてあげるとまた世界が変わります

あー今日も空が青いなー

あっ やった人 タイプなんだったか教えてね!
コメント書いてよね!
スポンサーサイト
 12:45| Comment:3 | TrackBack:0
Secret

