 --:--|
2008.03.06 ひとりごと
「深く悩まないでください」と言われましたが
ここ数日間、非常に深く悩んでおります

そして少しわかりました
あたしは「働くこと=前に進むこと」だと思っていることを。
だから働いてないから立ち止まったままだから
自分が恥ずかしく、人を羨み、自分はなんてだめな人間だろうと。
このままでいいと思っちゃいない
人からどう思われるかが怖い
辛くて辞めた
楽になれると思った
でも次は何したらいいのかという新たな悩み
白髪が増えた
人から見たら、あたしこそ羨む生活なはずなのに
なに悩んじゃってるんだろう もったいない

遊びます
仕事を探しながら遊びます 決めた
ニートでいるうちは遊びます たくさん遊びます
都合に合わせていくらでも会いに行ける
仕事に就けないと悩む時間がもったいない
人よりたしかに時間はある 有効に使わなきゃ
人にどう思われたっていい
だって去年の楽しかったあの時間は無駄だったなんて思えない
ニートだったからこそ、いろんな場所に行けた
いろんな人に会いに行けた
仕事を辞めてよかったんだ きっと

ニートになってから
家のことをやるようになりました
料理も母の代わりに作る日も(数えられるほどだけど)
仕事してたときは
「疲れてるから」と一切したことありませんでした
とても一人暮らしなんてできませんでした
包丁も握ったことありませんでした
甘ったれてました
ニートだけど
ニートになって、親のありがたみがわかりました

もーくよくよするのやめる!
堂々と遊ぶ!(ただし仕事探しながら)
仕事もせず、ねちねちと引きこもってる方がよっぽど時間の無駄
今年中にはマイパソコン購入するぞ
でかい目標
マイルームに接続できるよう工事するのめんどくさいとやらなかったけど
やろう!うん!

仕事がすべてじゃない
仕事をしてなくたって
がんばれることはいくらでもある
仕事してないからとすべてを放棄するのは間違ってる
あたしなりにがんばる
人に甘いよ と言われるかもしれないけど
けっこう精一杯 ギリギリ
「こんなあたしでいいのかな」と思うなら
少しずつでも変わろう
変わらなくちゃ 前に進めない
スポンサーサイト
 03:31| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

