 --:--|
2008.04.25 なんだか続き
東京に帰ってきて
ニュースを見たら
悲しいものばかりです
しかも自殺する人に対するmixiコメント一覧がひどすぎ

周りに迷惑かけることをわかった上でなお、死を選ぶその人の気持ちは?
悲しむ人がそばにいるのに孤独だったその人の気持ちは?
誰にだって死にたくなる時はあると思います
でもそれを踏みとどまって今を生きてる
みんな死ぬ直前まで精一杯生きてたはず

自殺はよくない
そんなの誰だって分かってる
それでも命を自ら絶つ人がどんな気持ちか
ただ悲しいニュースで終わらせずに
少し考えて欲しい

ラストフレンズはすごく考えさせられる
みんな和気あいあいと楽しそうなのに
誰一人本当の自分を見せていない
見えない傷を抱えて笑ってる
たまらない気持ちになる
これも誰かが死んでしまうらしい(自殺か他殺か事故なのか)
それで現在のミチルが過去の自分に語りかける
人の死で人の心を動かすことがよくあるけど
でもやっぱり死んでしまってからでは遅いのだ
だってその人はもういないし
その人の分までなんて、単なる自己満足にすぎない
あたしはそれが苦しかった

あたしは逆にいつでも死んでもいいように生きていきたい
不謹慎だけど本当にそう思う
後悔ができるだけ少ないようにしたい
今はまだ死ねない
まず部屋が汚い(笑)
知り合いが教えてくれた

「自分が死にたいと思った今日は、昨日死んだ人が生きたかった明日」

その通りだよなー
みんなどうか死なないで
苦しかったら、ちょっと手を伸ばしてSOS
言わなきゃ伝わらないよ
きっといくらでも応えてくれる人が必ずいるから。
スポンサーサイト
 02:57| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

