 --:--|
2007.08.04 小さな生命
20070804023859
こーんなに小さいのに心臓が動いてて
生きるためにちゃんと呼吸して
不思議 生命の不思議
そして昔あたしだってこんなだったって思うのがもっと不思議

先輩の赤ちゃんが産まれたとのことで
後輩くんと会いに行ってきました
迷いながらもどうにかなるだろと思ってたら
本気で迷子になりましたがなんとか到着
先輩の部屋番号聞こうと受付で待ってたら
只今分娩真っ最中らしく
わんさか妊婦さんが待っていた ほぇー
しかも前の人は妊娠してるか確認しに来た人らしく
あたしもいつかこうやって来る日があるのだろうかとちょい緊張した(今必要ない)

てかもんのすごいホテルちっくで
嫌いな病院のにおいしない!
優雅だよーあたしもここがいい
今の産婦人科ってすごいんだな

手を洗って触りまくった
やわらかいー
小さいー
かわいいかわいい
添い寝していいっていうからごろんした
うわーもうこんな子隣にいてくれたらいつでも寝れる!
こんなチャンスないと思って眼レフ持ってきてたら笑われた
97枚撮ってたよ どうしようもないね

最近出産ラッシュだ
友達も来週あたり生まれるらしい
なんかいいね
新しい命にリアルに触れると
やっぱ“生きてる”って事実がとんでもなくすごいことなんじゃないかと
改めて思う

今日もどこかで誰かが死んでいって
それと同時にどこかで産声が聞こえるんだ

何億年も地球上で巡り巡ってなんかすごいや
人間てほんとすごいや
スポンサーサイト
 02:38| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

