 --:--|

太陽の光でキラーン

雨上がりのしずくがキラキラして奇麗だったけど
この一瞬を撮るために
家の前で体勢を何度も何度も変えることを繰り返し
あげくの果てに腰痛めちゃったとか笑えませんから
角度大事!アングル大事!

最近のわたしは仕事をやめて早4ヶ月目に突入し
ちょっと焦りというか うーんなんとも
やっぱり私は介護が好きらしく
毎日愛しのみやこさんは元気であるか考えてしまうし
後輩くんから写メール来るたびにんまりしてしまうし
そっこうポラロイドに焼いては持ち歩いてしまうし
愛が冷めないのよ ねぇハロルド(誰)

あんなに辛いのに楽しい仕事はない
その楽しさを共有できる仲間にめぐまれて
私は本当に幸せだったと思う
だけど辛いだけじゃなかったの
「苦しかったの」
それはゆきさんが亡くなったあの日からずっとずっとずっと
それが4年目にして抱えきれなくなってしまった
小さな痛みは蓄積されるばかりでどうしようもない
当時ね。

ハローワークの公務員野郎に福祉関係に行けと
すぐ就職できるし「手慣れたもんでしょ?」
あんたなんかにあたしがどんな思いで辞めたのか
知らないし分からないし分かってほしくもない
強くあれ 負けるなあたし 所詮いばってばかりのばかやろーだ

いつかまた 介護に戻りたいと思っている

とりあえず明日久しぶりに働くよ
っても父の手伝いだけど
でも仕事になるとおっかないからなぁ
いくら父でも「男の人に怒鳴られると怖い」がトラウマなままやー
スポンサーサイト
 19:34| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

