 --:--|
エセホルガ
君が来るのを待ってたの

自分がどれだけ無知なことを思い知らされるわけです

「誰かを助けたい」とか「何かしてあげたい」とか
奉仕心丸出しでどこまでが親切でどこからが自己満足なのか
時折不安になるときがあります

困っている人たちを助けようと思った
せめてこんな時こそ資格を生かせたらと思った
行動しなきゃ思ってないのと同じだと思った
ニートだからできると思った
だけど所詮はニートなのだ
お金をかけて現地へ行って、無償で働いて、寝泊まりするとこ探して
それで?それでどうするの?

「どうしてそう思ったの?」の質問が昔っから苦手です
「そう思ったから」が理由にならん世の中

だけど海外にやっぱり行きたい 
でも別に語学勉強を極めたいわけじゃない
何かのために英語ができたらいいなって思う
その‘何か‘が分からなくて困ってる
「目的がないんじゃ意味ないよ」
それもまた違う気がする
言葉の壁があるのも分かってる
アメリカがよかったと言ったって、
イノナカノカワズだってことも充分分かってる
彼処は所詮、夢と魔法の国の中


色々難しく考え出す時はたいてい生理が来ます
はよ来い

心配してくれる人がいます
それがなによりも救い
 17:24| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

