 --:--|
2007.07.15 しあわせな子
20070715021853
呑み会行ってよかった

そうなのだ
辞めてから初めての呑み会だから
辞めたことなんてとうの昔のようだったのに
「おつかれさま」って思ってもみなかったプレゼント
「ピーターパンが好きだから」って緑色のリボン
あぁあたし愛されてるんだなぁ

なんにも相談せずに辞めてごめんね
信じてないとかそゆのじゃなかったの
愚痴言ったって辛いのはみんな一緒だから
あたしひとりが辛いわけじゃないから
それをわかってる上で退職を選んだあたしは
「逃げた」とか
「裏切った」とか
それでもがんばろうとしているみんなの
モチベーションまで下げてしまう気がして
後ろめたさから何も言えなかった
差し出してくれてた手を見ないふりしてしまった

それでも辞めた今でも
何10本と手が差し出されたまま
変わらないのだ

あたし辞めたら2度と遊びになんか行かれないと思ってた
迷惑かけるんだよと言われていた
でもそのくらいの覚悟がなくちゃ辞めちゃいけない
だけどいつでもおいでとか
戻ってきていいよとか
行けば「おかえり」と言ってくれる
あんなに良い職場なんてこの先ないかもしれない

けっこう複雑な人間関係にもまれて生きてきてしまったから
ふつうの優しさを素直に受け入れられない自分がいる時がある
すぐ卑屈になってしまう時がある

直そう!
あたしのまわりは本当に良い人たちばかり
もっと良い意味で大人にならなくちゃな

いい感じのほろ酔い加減で眠たいや
ひさしぶりに朝がいつの間にか迎えられそう
スポンサーサイト
 02:18| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

