 --:--|
20070830133601
手が大きくて指が余ってる人

後輩くんと話せば話すほど
あああたし今まで何やってきたんだろう・・・!と
穴があったら即入りたい気持ちになります
知識が・・・知識が全然なかとよ
28~300ミリ一本でこれからやっていこうとしていた私に
「そりゃアホですね」と笑われる ムキーッヽ(*`Д´)ノ
知識だけは豊富な後輩くんなのに
まず構え方とレンズの付け替え方を知らなくて
エエ工(´Д`)工エエ
実践講座 in秋葉ヨドバシ

ごはん中に店内でファンキモンキベイベのちっぽけな勇気がかかる
手をふわふわさせてみる
ライブいきたいなー
ぜったい楽しい
後輩くんにモンバスがとっても楽しかった話を聞いてもらう
「へぇー!」って聞いてくれるので嬉しかった

マクロ・・・マクロがほしい
マクロでもちょー短いレンズとちょー長いレンズどう違うの?
ぼやけが望遠のが良いのはわかるけど
どんくらいどう違うの?
誰か教えて helpme!
重さから短い方がいいんだよー

でも広角タムロンちゃんなかなかマクロ威力を発揮してくれたので満足!
しばらくはまだ買わない
自粛自己規制
シグマはやっぱりイラッとする(笑)

あたしは今まで2本持ち歩いてて
撮りたい瞬間に撮れないとかもうすごく嫌で
28~300ミリしか頭になかったんだよなぁ
明るさが露出がとかいろんな人に言われて
やっぱ2本のがいいか迷ったけど
実際わからないし(笑)
そしてきれいに撮ってる人の機種を思い切って聞いてみたら
28~300ミリでボディはキスデシタル(゜Д゜)!
どんなに良いカメラやレンズ持とうと
最終的には腕なのだな
やってやろう!と1本にする決心がつき今に至る

あたしは1本でよかった派
遠かろうと近かろうと首から下げていれば
撮りたい時にすぐ撮れる
嗚呼アメリカは夢のように楽しかったなー

知識がないわりには
実践でパカパカ撮っていて
そこまで目立つ失敗は今のところしてないけど
久しぶりにミノルくんが奥から出てきて
レンズ見たら、F5.6~6.3っつーものすごいレンズだった・・・!!
これでよく夜のショーをISO400のフィルムで撮ってたな・・・
「シャッターが切れないよう!」は当たり前・・・
こわっ!こわっ!
過去があってこそ今がある!
うん良いことゆった!

・・・・・・
朝から悲しいニュースばかりで
なんだか落ち込んじゃった
もっと福祉や医療に力を入れてくれ行政よ
受け入れ拒否した病院が100%悪いとは言えないよ
空きがあったとはいえ
人手不足の中大変なんだよ
受け入れます=助けますってことで死んじゃったら
またニュースになる気がする・・・
責任のなすりつけあいみたいでやだな
少子化問題って受け入れる病院の体制が整ってなかったら
また悲しい思いをする人が必ず出てくる
最近赤ちゃんを実際に見てきたから悲しさがリアル
望まれて生まれてくるはずだった子が
この世で一度も呼吸することなく死んでしまったなんて悲しすぎる
でも真夜中夜勤中に「緊急ショートスティ保護で入所」とかなると
「えー・・・」と思ってしまうのも事実
負担がおっきいんだよ
病院側をかばうわけじゃないけどさ
ついこの前も同じようなことがあったのに
「今回は子供だけでよかったね」
そうじゃないでしょ!大事なとこは!!って話
スポンサーサイト
 13:36| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

