 --:--|
20070916105333
あたしの唯一の心の拠り所でした

自分ひとりの時間も大切にするあたしにとって
四六日中誰か(敬語を使うような人たち)のそばにいるのはキツいです
せまくて暗い場所は苦手なのですが
なぜか昔から押し入れに閉じこもるのがだいすきです(変な子)

昨日はさすがに限界で
ごはん<睡眠だったので
夕飯抜いて押し入れでやっとまとめて寝られました

葬儀があまりにも単調に進められていくので
ずっともやもやしていて
お葬式では泣かないようにふんばってしまうので
余計に神経使ってしまい
ついには火葬場の燃える地響きの音から大量の冷や汗
呼吸がし辛くなって意識して呼吸すると
吸い方が分からなくなって苦しくなって
結局こらえてた全てが爆発してしまい
過呼吸起きちゃって参りました 嗚呼
祖母の時は妹がまだ幼く
母はつきっきりで、父は長男で色々で
ひとりぼっちの記憶が大きいのですが
今回は妹は21歳で、背中をさすってくれながら
他の人に母を呼んでくれるよう頼み
あたしから離れることなくずっとそばにいてくれ
母もとんできてくれ心配してもらえたので
とてもとてもありがたく
苦しかったけどすごく嬉しかったなぁ
骨になるまでその地響きを聞きながら
ごはんを食べなくちゃいけないのですが
全然へっちゃらでした

夜にはだいすきくんから心配の電話もいただけるし
いやいやだいじょうぶですわ
あともうちょっとー

しかしいっちばん最初が火葬って
不思議なお葬式だなぁ
スポンサーサイト
 10:53| Comment:0 | TrackBack:0
Secret

